今日は、メロンブックスで開催された、あるぷ先生のサイン会に参加してきました。

参加条件は、タマトイズから発売されたオナホかスリングショット(水着みたいなやつ)を購入して応募すること。抽選があったのかなかったのか、あったとしてどのくらいの倍率だったのかはよくわかりません。ただ、あるぷ先生、日本では初のサイン会だったということで、そういう貴重な機会に参加できてラッキーでした。
私が参加したのは第二部。会場に20人くらいしかいませんでしたから、相当絞られていた感じです。あるぷ先生、かなり気合を入れてくださっていて、なんと色紙にその場でキャラを入れて描いてくださるサービスつき! サインはあるぷ先生の作品のみ(作品持参)という条件だったのですが、嬉しい誤算です。じっくりと描いてくださるだけに、お話をする時間もかなりあって、すごくいい雰囲気のイベントでした。メロンさんのイベントは、こういう感じで作家さんとお話する時間があるのがホントいいよな~。
ちなみに私は、「インモラルーティーン」の奈央が好きだったので、奈央ちゃんを描いてもらいました。

あるぷ先生、目から描かれるねすね! その場で描いてもらえてもう感激です。変な声でちゃいました。
すごく有意義で楽しいイベントだったのですが、何十人も描くのほんと大変だっと思います。あるぷ先生、大サービスしてくださりありがとうございました。そして休みの日にもかかわらず企画運営してくださったスタッフのみなさんにも感謝を。大満足の1日になりました。

参加条件は、タマトイズから発売されたオナホかスリングショット(水着みたいなやつ)を購入して応募すること。抽選があったのかなかったのか、あったとしてどのくらいの倍率だったのかはよくわかりません。ただ、あるぷ先生、日本では初のサイン会だったということで、そういう貴重な機会に参加できてラッキーでした。
私が参加したのは第二部。会場に20人くらいしかいませんでしたから、相当絞られていた感じです。あるぷ先生、かなり気合を入れてくださっていて、なんと色紙にその場でキャラを入れて描いてくださるサービスつき! サインはあるぷ先生の作品のみ(作品持参)という条件だったのですが、嬉しい誤算です。じっくりと描いてくださるだけに、お話をする時間もかなりあって、すごくいい雰囲気のイベントでした。メロンさんのイベントは、こういう感じで作家さんとお話する時間があるのがホントいいよな~。
ちなみに私は、「インモラルーティーン」の奈央が好きだったので、奈央ちゃんを描いてもらいました。

あるぷ先生、目から描かれるねすね! その場で描いてもらえてもう感激です。変な声でちゃいました。
すごく有意義で楽しいイベントだったのですが、何十人も描くのほんと大変だっと思います。あるぷ先生、大サービスしてくださりありがとうございました。そして休みの日にもかかわらず企画運営してくださったスタッフのみなさんにも感謝を。大満足の1日になりました。





