日銀、利上げに踏み切るっていう話でしたがあんまり円安とまりませんねぇ……。

 ▼「日銀がマイナス金利政策解除で17年ぶりの利上げ

3月19日の金融政策決定会合で、日本銀行は「2%の物価安定の目標が持続的・安定的に実現していくことが見通せる状況に至った」との判断を示したうえで、異例の金融緩和の修正を決めた。

これまで、金融緩和やりながら増税しているという、スタンダードな経済政策からするとあべこべの状態だったのがある意味正常化するわけですが、採用するのは好景気の際の政策ですからね。実質賃金も全然上がってないし、先行きがあかるいわけでもないし、ほんとに大丈夫なんでしょうか。

この状態で市場の金回り停滞したら、ほんとに取り返しのつかない「冬の時代」に突入するんじゃないかと心配です。