新型コロナの陽性判定を受けました。とはいっても軽症です。幸いにして。

まぁ毎日電車乗ってますしね……。一応マスクはしているんですけれど、確実に防御力は下がっていました。どこかで感染するものという覚悟もありました。

ただ、何も年度末の残務ギリギリのところで来なくてもよかったんじゃないかなぁ。

4月まで出勤できず(5類なので別に出勤しても良いんですけど誰も喜ばないでしょう)、関係各所にはご迷惑をおかけすることになりそうです。こういうのが社畜根性と言われそうですが、軽症で休めてラッキーとひらきなおるのは難しいですよねぇ。