ウマ娘3周年迎えました。
おめでとうございます!
1つのソシャゲーを3年続けるのは珍しくないのですが、3年続くゲームはレアなので、最初期からやってるのがこれだけ頑張ってくれてるの素直に嬉しいですね。
あとは、どれだけご新規を呼び込んで行けるか。この手のゲームのキモって、結局はそこに尽きるというか、持続可能性をどうやればキープできるのかなんでしょうね。
その辺での成功例ってあまり聞かないし、難しいのは分かります。積み重ねを目標にするデザインなので、続けば続けほど古参と新規の差が出てくる。しゃーないですね。
おめでとうございます!
1つのソシャゲーを3年続けるのは珍しくないのですが、3年続くゲームはレアなので、最初期からやってるのがこれだけ頑張ってくれてるの素直に嬉しいですね。
あとは、どれだけご新規を呼び込んで行けるか。この手のゲームのキモって、結局はそこに尽きるというか、持続可能性をどうやればキープできるのかなんでしょうね。
その辺での成功例ってあまり聞かないし、難しいのは分かります。積み重ねを目標にするデザインなので、続けば続けほど古参と新規の差が出てくる。しゃーないですね。





