東京芸大って、藝術大学が正式名称だと思っていたのですが、芸の字の方がオフィシャルなんですね。

文科省の登録名は「芸」だと知って驚きました。

いろんなとこで、敢えて「藝」の文字使ってるの、こだわりがあるのかも知れませんが逆にダサい気もします。なんでそんなことしてるんでしょうね……。