飲酒に不規則な生活のダブルコンボで、かなり体重とか内臓脂肪がヤバい感じになってきました。

何とかするために運動を……という話になって、有酸素運動を生活に取り入れたら良いよと言われたんですが、なかなか30分とかの運動ってきついですよね。そんな時間あったらウマ娘やるわい的な。あと、シャワーとか洗濯とかで、なんだかんだ1時間くらい使っちゃうし。

そしたら友人が、「自慰は有酸素運動なのかな(笑)」的なこと言いはじめて、こいつ天才かと思いました。なるほど、30分かけて身体をうごかせば、有酸素運動に……!

なるんですかね? よくわかりません。聞いてみたいけど、どこに聞けば良いんだろう。ChatGPTにでも聞いてみるか?