最近寒くなり、寝る前に一杯だけアルコールを入れることが増えました。寝酒はあんまり良くないと分かってはいるんですが、ずっと眠れる感じが好きなんですよね。

暖まりたいので、カップに入れた日本酒をレンチンして燗飲みするのが基本でしたが、最近紅茶にブランデーとかジンぶち込んで飲むのを覚えまして、これがまた美味しい。

量を調整しやすいからアルコールを摂りすぎる心配も減るし、しばらくこの感じでいこうと思います。