コートのボタンが急に取れたので(前から怪しかったの放置していたせいですが……)、とりあえず安全ピンで応急処置して、どこか直せる店を探したのですが……。

昔は割とどこにでも見かけた、ちょっとした洋服の直しの店、いまほとんどないですね。クリーニング屋さんが代行してるのとか見かけたけど、それは服をその場でやってくれるわけではないみたいでしたし。

しゃーないので、コンビニでミニ裁縫セット買って自分でつけました。不恰好だけど、ボタンまであんま見ないでしょうということで。もうすぐシーズンも終わるし、3月くらいにお店に預けて直すかなぁ。