なか卯で発売中の、天然ウニいくら丼。990円とお得なお値段なので食べてみました。

見た感じ、いくらが少ないです。中に埋まっているのかと期待したのですがそんなことはなく、食べてみてもやっぱり少なかったですね。残念ながら。
いくらの味は薄く、歯応えもふにゃふにゃ。いくら独特の、下で転がすと弾力があって食べる時に弾けるような食感はまるでありません。ほかほかご飯にたっぷりのいくらが……という、北海道とかのいくら丼を期待してはいませんでした。とは言え、ちょっと残念。
ウニのほうは結構ボリュームがあるので良かったです。ただ、妙な臭みが強くて味としては好きではなかったかな。いくらとウニのバランスが悪く、食べているうちに味が単調になってくるのも△。ごはんも、そこはやはりなか卯なので、炊き立ての美味しいヤツは求められません。丼ものとしての魅力は感じられませんでした。
1000円もしないのだから味を求めるのは違うのかも知れません。しかし、ウニといくらを食べたというステータスにお金を払えるなら、味を求めた方が良いような気がしました。
私は、今のままだと今年はもう食べないかな。

見た感じ、いくらが少ないです。中に埋まっているのかと期待したのですがそんなことはなく、食べてみてもやっぱり少なかったですね。残念ながら。
いくらの味は薄く、歯応えもふにゃふにゃ。いくら独特の、下で転がすと弾力があって食べる時に弾けるような食感はまるでありません。ほかほかご飯にたっぷりのいくらが……という、北海道とかのいくら丼を期待してはいませんでした。とは言え、ちょっと残念。
ウニのほうは結構ボリュームがあるので良かったです。ただ、妙な臭みが強くて味としては好きではなかったかな。いくらとウニのバランスが悪く、食べているうちに味が単調になってくるのも△。ごはんも、そこはやはりなか卯なので、炊き立ての美味しいヤツは求められません。丼ものとしての魅力は感じられませんでした。
1000円もしないのだから味を求めるのは違うのかも知れません。しかし、ウニといくらを食べたというステータスにお金を払えるなら、味を求めた方が良いような気がしました。
私は、今のままだと今年はもう食べないかな。





