オークションサイトを使うようになり、何となく色んな品をチェックするのが楽しくなってきました。世の中、知らないものがたくさんあるんですなぁ。
ただ、ちょっと安いなと思っても安値で買えることはほとんどありません。たいがい誰かと競争になり、それなりのお値段になっちゃう。
他方、誰も入札しなくてホントに初期の付値のまま落札されてるのもあり、それ見ると、自分も入れときゃよかったと後悔します。
いやまぁ、私が入札したら値段上がってただろうし、その意味ではわたしが落としたかったというより他の人に得をさせたのが悔しいという、かなり狭い了見なんですけどね、この気持ち。
オークションって、そういう悪い感情刺激されちゃうところがありますね……。私のココロがダメなだけかな?
ただ、ちょっと安いなと思っても安値で買えることはほとんどありません。たいがい誰かと競争になり、それなりのお値段になっちゃう。
他方、誰も入札しなくてホントに初期の付値のまま落札されてるのもあり、それ見ると、自分も入れときゃよかったと後悔します。
いやまぁ、私が入札したら値段上がってただろうし、その意味ではわたしが落としたかったというより他の人に得をさせたのが悔しいという、かなり狭い了見なんですけどね、この気持ち。
オークションって、そういう悪い感情刺激されちゃうところがありますね……。私のココロがダメなだけかな?





