使っていたスマホのケースが入らなくなったのでおかしいなと思ってよく見たら、内部の電池が膨張して液晶が浮き上がってました。


これはもうダメですね。

6年くらい使っていたので寿命だとは思うのですが、残念。
充電限界だけじゃなく、最近の暑さでやられたのもあるのかな。

爆発する前に、キャリアに引き取ってもらうことにします。