同僚が、小型のペットを飼い始めたようです。

ハムスターとか言ってました。

私は熱帯魚とかヘビとかそういうのが良いんですが、まぁ、時々ペット欲しくなります。たぶん長続きしないので飼いませんが……。

人間に懐くタイプも、いたら気持ちが休まるのかなとか思いつつ、こちらの好意とか無視して生きてるタイプのペットの方が気楽なんですよね。

職場で飼おうかな。ダメかな? ヘビはダメやろなぁ……。魚類も見た目でダメって人いるし、まぁ難しいか。みんなでペット飼うのOKの会社とかあるらしいけど、どうやって合意とってるのか聞いてみたいところです。