凄い今更なんですが、今月の1日から、ライブドアブログの運営会社、LINEからライブドアに変更されてたんですね……。まあゆうて、株式会社ライブドアは独立企業ではなく株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイドの完全子会社だから、プラスになるのかマイナスになるのかよくわかりませんが。

 ▼「運営会社変更のお知らせ

いつもライブドアブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日「livedoor事業の子会社化および株式譲渡による運営について」にてご報告させていただいた通り、2022年12月1日より、ライブドアブログを含むlivedoor事業の運営会社がLINE株式会社から株式会社ライブドアに変更となりました。
本変更に伴いまして、「livedoor利用規約」および「livedoorプライバシーポリシー」等の各種規約・ポリシーも責任主体を変更いたします。

ユーザーの皆さまにおかれましては、本件について以下の通りご確認くださいませ。

今後の運営体制等について

運営会社変更後も、現在ご提供しているサービスについて、内容の変更や新たなお手続きの必要はございません。

お問い合わせの対応等に関しましては、一定期間LINE株式会社にて引き続き対応いたします。
当サービスに対し送信防止措置等のご依頼をされる場合は、以下のヘルプページに記載の宛先までお送りくださいますようお願い申し上げます。

▼「LINE株式会社が吸収分割する株式会社ライブドアの子会社化に関するお知らせ

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド(以下「当社」、本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO/CFO:瓜生 憲)と、LINE株式会社(以下「LINE社」、所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINE社が展開する「ライブドアブログ」、「livedoorニュース」、「Kstyle」を中心としたサービス群(以下「livedoor事業」)を、同社が新たに設立する完全子会社、株式会社ライブドアに対して吸収分割により承継させ、その全株式を当社が取得し、完全子会社化することに合意し、2022年9月28日付で株式譲渡契約を締結いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

運営会社変更にまったく気づいてなかったというか、そもそもの運営母体がLINEだったことも初めて知りました(爆)。