冬場を控えて、ツイードのジャケットがほしいなぁと思っています。
私の憧れる、渋い中年のオジサマって、なんとなくツイードのジャケパンとか着てるイメージなんですよね。ネル系(フランネル)でも良いんですが、ツイードのほうが丈夫だし、40とか50で作って、10年・20年着用して育てていって、定年でお別れする……みたいなのできたら良いなぁと。
できればイギリス系、MOONとかハリスツイードあたりで。FOXは高いからなぁ。でも、本当に良い品を狙うならFOXのを着てみたい気もします。
年末にかけて、タイミングがあえば探しにいきたいですね。
私の憧れる、渋い中年のオジサマって、なんとなくツイードのジャケパンとか着てるイメージなんですよね。ネル系(フランネル)でも良いんですが、ツイードのほうが丈夫だし、40とか50で作って、10年・20年着用して育てていって、定年でお別れする……みたいなのできたら良いなぁと。
できればイギリス系、MOONとかハリスツイードあたりで。FOXは高いからなぁ。でも、本当に良い品を狙うならFOXのを着てみたい気もします。
年末にかけて、タイミングがあえば探しにいきたいですね。





