車内で殴り合いをしている動画が拡散され、話題になっていました。
どんなトラブルがあれば、公共交通機関の中で殴り合いの喧嘩をできるのか、私には想像もできないししたくもありませんが、余りにも非常識だなあと、正直思います。ふつうの、真っ当な感性ではまずあり得ない。でも、そういうことが唐突に起こりうるわけです。
巻き込まれないようにしたいけど、天災みたいなものでそれも難しい。やはり、何かあった時適切に対処する術を学んでおくしかないのでしょう。災害時もそうでした。テンパってしまうとダメ。こうなったらこうしよう、という心の準備をしておくことが大事なんですね。
どんなトラブルがあれば、公共交通機関の中で殴り合いの喧嘩をできるのか、私には想像もできないししたくもありませんが、余りにも非常識だなあと、正直思います。ふつうの、真っ当な感性ではまずあり得ない。でも、そういうことが唐突に起こりうるわけです。
巻き込まれないようにしたいけど、天災みたいなものでそれも難しい。やはり、何かあった時適切に対処する術を学んでおくしかないのでしょう。災害時もそうでした。テンパってしまうとダメ。こうなったらこうしよう、という心の準備をしておくことが大事なんですね。





