ウチ、いまコロナの影響で会議はオンラインになっているのですが、「会議はやはり顔を突き合わせて行うべきだ」という社長のひとことがあり、会議室に戻る動きが進んでいます。
その社長のおっしゃることは、「時代は大きく変わりつつあるのだから、古いことにしがみついていてはダメだ。どんどん、新しいことに自分を合わせていく、そういう能動的な人であれ!」と。
マジで、ヘソで茶がわくというか、でっかい姿見の鏡を社長室に置いてほしい気持ちになります。
年齢を重ねると、自分の言ってることのおかしさに気づかなくなるんですかね。ああはなりたくないもんです。
その社長のおっしゃることは、「時代は大きく変わりつつあるのだから、古いことにしがみついていてはダメだ。どんどん、新しいことに自分を合わせていく、そういう能動的な人であれ!」と。
マジで、ヘソで茶がわくというか、でっかい姿見の鏡を社長室に置いてほしい気持ちになります。
年齢を重ねると、自分の言ってることのおかしさに気づかなくなるんですかね。ああはなりたくないもんです。





