武道館のあたりを通ったら検問とかあったんで何事かと思ったら、そういえば明日国葬でした。すっかり忘れてたぜ……。
明日は秋葉原あたりも警戒態勢になるのかなぁ。まあ九段とかあっちのほういかなきゃ大丈夫か。
結局、国葬にはG7の首相が1人も来ないし、国内からのウケもそこまでよくないし、エリザベス女王と比べてどうなんだみたいな話まで出てきちゃって、なんか岸田さんが狙ったほどの効果を見込めそうにない感じですね。電通問題まで発生していてその辺有耶無耶ですし……。
経済的な混乱に対してある程度思い切った手を打っていかねばならないときに、こういうかたちで屋台骨が揺らぐのは本意ではないだろうなという気もしますが、引き絞った矢はもう放つしかないわけで、肝心なところでちょっと岸田さんの運がない感じもあります。
まあ国葬がしめやかにおこなわれ、大きなトラブルもないことを祈っています。
明日は秋葉原あたりも警戒態勢になるのかなぁ。まあ九段とかあっちのほういかなきゃ大丈夫か。
結局、国葬にはG7の首相が1人も来ないし、国内からのウケもそこまでよくないし、エリザベス女王と比べてどうなんだみたいな話まで出てきちゃって、なんか岸田さんが狙ったほどの効果を見込めそうにない感じですね。電通問題まで発生していてその辺有耶無耶ですし……。
経済的な混乱に対してある程度思い切った手を打っていかねばならないときに、こういうかたちで屋台骨が揺らぐのは本意ではないだろうなという気もしますが、引き絞った矢はもう放つしかないわけで、肝心なところでちょっと岸田さんの運がない感じもあります。
まあ国葬がしめやかにおこなわれ、大きなトラブルもないことを祈っています。





