40歳を超えたこともあって、外に行くときにTシャツ一枚はちょっとだらしないかな……と思うときがあります。だらしないというのは、若者ぶりすぎて痛いという意味で。Tシャツ一枚が悪いわけじゃないです。
あと、仕事のときも一応ジャケットは羽織るか、ということが多い。クールビズとはいえです。
そうなるとまあ、基本はネイビーのジャケットなんですが、ワンパターンで済むから楽なのはいいとして、カラーリングが結構限定されるうえに色のパターンが固定化されて面白みはないんですよね。いっつも同じ格好だな、みたいになっちゃう。
こういうとき、グレーのテーラードジャケットがあると便利なのですがあいにく持っていないんで、ちょっと欲しいなぁと思ったり。流行りのグレンチェックとかじゃなく、ほんとに無地のシンプルなやつ。やっぱり無地だと素材の良さがダイレクトに出るので、ウール・リネンとかコットン・リネンとかの天然素材でちゃんとしたやつがいいかなぁ。ポリエステル系でグレーだと無駄にテカテカしそうだし、そもそもあまり出てませんしね、グレーのポリジャケット。
夏物セールもそろそろ終わりでしょうし、ちょっとお店で探してみようかと思っています。いいのが見つかれば嬉しいですね。
あと、仕事のときも一応ジャケットは羽織るか、ということが多い。クールビズとはいえです。
そうなるとまあ、基本はネイビーのジャケットなんですが、ワンパターンで済むから楽なのはいいとして、カラーリングが結構限定されるうえに色のパターンが固定化されて面白みはないんですよね。いっつも同じ格好だな、みたいになっちゃう。
こういうとき、グレーのテーラードジャケットがあると便利なのですがあいにく持っていないんで、ちょっと欲しいなぁと思ったり。流行りのグレンチェックとかじゃなく、ほんとに無地のシンプルなやつ。やっぱり無地だと素材の良さがダイレクトに出るので、ウール・リネンとかコットン・リネンとかの天然素材でちゃんとしたやつがいいかなぁ。ポリエステル系でグレーだと無駄にテカテカしそうだし、そもそもあまり出てませんしね、グレーのポリジャケット。
夏物セールもそろそろ終わりでしょうし、ちょっとお店で探してみようかと思っています。いいのが見つかれば嬉しいですね。





