新型コロナ感染者の数が止まりません。

まあよく考えなくても止まる要素無いので当然ですが、このレベルになってくると感染者の指数関数的な増加が心配されます。1日5万、というのも簡単に突破しそうな勢いですね……。

コロナの行動制限がなければいいのですが、今後も行動制限が続くとなると、会社とかが機能不全になるのも近い。というか、保育園なんかが閉園になって、親が働きに行けない(そもそも同じ家にいたので濃厚接触者かもしれません)とか、さまざまなかたちで影響が出そう。とりあえず、弊社は大量の休職者が出ていてマジでキツイ。

旅行とかコミケもどうなるかわかりません。どうなるんでしょうね、ホント。行政は何の手も打たずにぼんやり見てるだけなんでしょうか。