お中元でそれなりな額の金券を貰いました。50000円くらい。
ありがたいことです。
ただ、金券って意外に使いにくいんですよね。百貨店の金券はお釣りが出るけど使える場所が限られるし、ギフトカード系は使える店多いけどお釣りが出ないし。
クレカ使えばクレカのポイントもつくから結果的に金券だと損することも少なくないんですよね。細かいこと考えるとめんどくさい……。
あぶく銭だと思って、普段買わないようなリッチなものでも買うかなぁ。何も思いつかないけど。スマホの端末とか買う時の足しにしても良いかもしれませんね。
ありがたいことです。
ただ、金券って意外に使いにくいんですよね。百貨店の金券はお釣りが出るけど使える場所が限られるし、ギフトカード系は使える店多いけどお釣りが出ないし。
クレカ使えばクレカのポイントもつくから結果的に金券だと損することも少なくないんですよね。細かいこと考えるとめんどくさい……。
あぶく銭だと思って、普段買わないようなリッチなものでも買うかなぁ。何も思いつかないけど。スマホの端末とか買う時の足しにしても良いかもしれませんね。





