最近老眼が進行したのか、近いところの文字が見えなくなってきました。スマホでウマ娘やってると、小さいステータスとか星の数とか視認できないんですよ。地味にショックですわ。

Twitterのタイムラインを見ていると、同じような悩みを抱えた方がおられ、しかも結構な人数だったりもするので、コロナ禍でオンラインの作業が増えたこともあるいは関係しているのかもしれません。単に年齢だけではなく。

まぁいずれにしても、不便ではありますので、メガネ作るとか対策が必要かなぁ。まさか老眼鏡かける日が来るとは。

哀しみとか焦りと同時に、来るべきものがきたという妙な納得も感じています。