ほうぼうで話題ですが、あれヤバい事件すぎません?
百万歩くらい譲って個人情報をやりとりするデバイスにUSBが差し込めるのは仕方ないとしても、持ち出すのはありえないでしょう。あと、パスワードが13桁とか言っちゃうのもヤバい。バカなのかと言いたくなるけど、まぁそれがヤバいってこともわかってなさそうです。救い難い。
ブツは見つかったそうなのでそれが本当ならせめても救われますが、地方自治体の情報管理というか、危機管理というか、この手のことに関するリテラシーが恐ろしく低いことに愕然とします。
どんだけ公務員のレベル低いのか。というか、無能な奴が上にいるのかって話です。行政がこれじゃあ、日本よくなるわけがないですよね。
百万歩くらい譲って個人情報をやりとりするデバイスにUSBが差し込めるのは仕方ないとしても、持ち出すのはありえないでしょう。あと、パスワードが13桁とか言っちゃうのもヤバい。バカなのかと言いたくなるけど、まぁそれがヤバいってこともわかってなさそうです。救い難い。
ブツは見つかったそうなのでそれが本当ならせめても救われますが、地方自治体の情報管理というか、危機管理というか、この手のことに関するリテラシーが恐ろしく低いことに愕然とします。
どんだけ公務員のレベル低いのか。というか、無能な奴が上にいるのかって話です。行政がこれじゃあ、日本よくなるわけがないですよね。





