今日の東京は、夕方からかなりの雨になりました。
革靴が好きな私としては、こういう、途中から崩れる天気が嫌いです。
家を出る時から雨なら、合皮やビニルの雨靴を履いていけるのですが、まだ降っていない、どれだけ降るのかも分からないという状況だとその手のいかにもな雨靴は履きづらいです。履き心地も良くないから、履きたくないですしね。
さりとて、普通の時に履いているようなデリケートな革の靴だと雨染みをつけたくないので履けない。結果的に、ガラスの靴とか安めの革靴を履いて様子を見る感じになります。
登板回数が少ない靴なこともあって、履き馴染みが遅くて歩きづらいとか、傷んでもいいと思ってるちょっとお気に入りから外れた靴だったりするので、気分が上がりません。
予報が雨だけどまだ降っていない日は、そんなわけで、ちょっとしょんぼりした気分で家を出ることになるのでした。
革靴が好きな私としては、こういう、途中から崩れる天気が嫌いです。
家を出る時から雨なら、合皮やビニルの雨靴を履いていけるのですが、まだ降っていない、どれだけ降るのかも分からないという状況だとその手のいかにもな雨靴は履きづらいです。履き心地も良くないから、履きたくないですしね。
さりとて、普通の時に履いているようなデリケートな革の靴だと雨染みをつけたくないので履けない。結果的に、ガラスの靴とか安めの革靴を履いて様子を見る感じになります。
登板回数が少ない靴なこともあって、履き馴染みが遅くて歩きづらいとか、傷んでもいいと思ってるちょっとお気に入りから外れた靴だったりするので、気分が上がりません。
予報が雨だけどまだ降っていない日は、そんなわけで、ちょっとしょんぼりした気分で家を出ることになるのでした。





