次年度に向けた我社のコンプラ教育の一環みたいな資料がまわってきました。

たぶんほとんど誰も見ないだろうなぁと思いつつ眺めていると、「ハラスメント」の項目にとんでもない文字が。

「卑隈な言葉を使うこと」と。

……たぶん、「卑猥」って書きたかったんでしょうけど、これだと「ヒグマ」ですね。

higuma

というか、この資料PDF、ふつうにタイピング入力のはずなのに、なんで「ひわい」で変換してないのかマジで謎です。わざとでしょうか? もしくは、手書き文字をスキャンからPDF化したのかな……。それならありそう。

まぁよくわかんないけど、卑隈な言葉を使ったらダメらしいので、次年度からは極力気をつけようと思います。が、がぉ。(クマってどんな声で鳴くんでしょう……?)