育成時間がとれずに難航していたチャンミですが、無事グレードリーグのAグループ決勝進出を決めることができました。

aqueri02

レース初日の夜に、水マルゼンの育成でクリティカルが出たのが大きかったですね……。もちろん足りないところもあるのですが、決勝まで勝負できそうな感じに仕上がってくれたのは、時間のない中でほんとうにありがたかったです。

相変わらず、決勝に行けたので満足……といきたいのですが、やっぱりここまで来たら勝ちたいんですよね(笑)。これがウマの魔性、レースの魔力。とはいえ、1キャラの出来栄えに頼ってるというのは不安定です。仕上がっている状態の人とあたったら負けるし、レース展開次第で後方ズブズブに沈むことも少なくないので、決勝勝つのはかなり難しいでしょう。

まあでも、期待はしちゃうんですよ。それは許してください。負ける負ける言い続けて運良く決勝勝てるというのが続いているので、今回も「狼ウマ娘」になってくれたら良いのですが。

ともあれ、残り時間を使ってマルゼンの脇を固めるデジたん、オグリ、ファル子の育成を残り時間で頑張ります。マルゼンを逃がすためにデバフ投入も選択肢なんですかね……。