優勝しました~~。゚(゚´Д`゚)゚。。


今回はぶっちゃけ本当にダメだと思っていたのですが、ゴルシが頑張ってくれました。最終コーナーを周り、中山の直線を駆けていく姿の頼もしさよ……。6番手から怒涛のごぼう抜き。素晴らしかった。

ステ・スキルはこんな感じ。あきらかに中盤スキルが足らない。終盤全力。展開うまくいって前に出られたら良いけど、後方沈没もありえるパターンです。テスト走行ではそこまで強くなかった。

最終日に完成したので5回しか走ってないし、実際2勝どまりなので、勝つには運しかないなと思っていました。正直マルゼンスキーのほうが安定して勝てると思っていたのですが、本番蓋を開けてみると逃げウマ娘がうちのマルゼンのみ。「終わった」と思いました。
あきらかに後ろが詰まるので、カフェは出番なし。逃げが競り合って後ろを引き離すこともないのでマルゼンもたぶん追いつかれる。恐れていた、一番勝ち筋の少ない展開。やっぱだめだーと思っていたら、そこをゴルシが埋めてくれました。最後、対戦相手の方のカフェとのたたきあいになったのですが、速度1200、距離S、右回り◎、冬ウマ◎はさすがに強力だったようで、優位を保ち続けて無事に競り合いを制してくれました。サンキューゴルシ。サンキュー末脚。
もちろん、予選を支えて、最後も走りきった他のウマ娘にもありがとうを。
ん~、昨日も書いたとおり、勝てないとは思っていても勝ちたくないわけではないので、やっぱり勝つと嬉しい。今年最後のレース、しかも現実の有馬記念と重なるという特別感のあるレースだったので、良い思い出ができました。気持ちよく年が越せます。
というわけで、参加されたトレーナーのみなさん、ウマ娘諸氏、お疲れさまでした。また来年のチャンミでお会いしましょう。1月のチャンミって何が来るんだろうなぁ。東京大賞典終わってるし……。


今回はぶっちゃけ本当にダメだと思っていたのですが、ゴルシが頑張ってくれました。最終コーナーを周り、中山の直線を駆けていく姿の頼もしさよ……。6番手から怒涛のごぼう抜き。素晴らしかった。

ステ・スキルはこんな感じ。あきらかに中盤スキルが足らない。終盤全力。展開うまくいって前に出られたら良いけど、後方沈没もありえるパターンです。テスト走行ではそこまで強くなかった。

最終日に完成したので5回しか走ってないし、実際2勝どまりなので、勝つには運しかないなと思っていました。正直マルゼンスキーのほうが安定して勝てると思っていたのですが、本番蓋を開けてみると逃げウマ娘がうちのマルゼンのみ。「終わった」と思いました。
あきらかに後ろが詰まるので、カフェは出番なし。逃げが競り合って後ろを引き離すこともないのでマルゼンもたぶん追いつかれる。恐れていた、一番勝ち筋の少ない展開。やっぱだめだーと思っていたら、そこをゴルシが埋めてくれました。最後、対戦相手の方のカフェとのたたきあいになったのですが、速度1200、距離S、右回り◎、冬ウマ◎はさすがに強力だったようで、優位を保ち続けて無事に競り合いを制してくれました。サンキューゴルシ。サンキュー末脚。
もちろん、予選を支えて、最後も走りきった他のウマ娘にもありがとうを。
ん~、昨日も書いたとおり、勝てないとは思っていても勝ちたくないわけではないので、やっぱり勝つと嬉しい。今年最後のレース、しかも現実の有馬記念と重なるという特別感のあるレースだったので、良い思い出ができました。気持ちよく年が越せます。
というわけで、参加されたトレーナーのみなさん、ウマ娘諸氏、お疲れさまでした。また来年のチャンミでお会いしましょう。1月のチャンミって何が来るんだろうなぁ。東京大賞典終わってるし……。





