ボーナスを預けたら1.7倍にしてくれるって言われたんですけど、信じきれませんでした。

グランアレグリア、ラストランでマイルCS2連覇おめでとうございます。

ちょっと寂しい気がしますけど、大阪杯・秋天皇賞の負け方を見るに2000が長すぎるとなると次のG1はヴィクトリアM、安田記念あたりまで無いですし、ここが引け際というのは丁度いいのかもしれませんね。大きな怪我もせずに来られたし。

桜花賞・安田記念・ヴィクトリアマイル・スプリンターズS、マイルCSと絵に描いたような短距離馬。完全に切れ味で勝負する馬でしたね。

私は古い人間なのでどちらかというとステイヤーが好きなんですが、これほど強い馬になるとそういうこだわりとか度外視して応援してしまいました。関係者からすると、確度の高い賞金ゲッターですから短い距離でガンガン走れる馬って結果残す馬ってありがたいのかなぁとか思ったり。ディープ産駒というのもポイント高い。こういう華々しい馬がターフを去るとなると寂しくなります。

ともあれ、馬券がっつり買っときゃよかった。単勝に財産がっつりつぎ込んだら、ウマ娘のガチャで贅沢三昧だったのになぁ~~~。