ウマ娘のチャンピオンズミーティング、9月(ヴァルゴ杯)が終了しました。

今回は、レオ杯以来の1600m(マイル)でしたがなんとか優勝し、前回の雪辱を果たすことができました。やれやれよかったε-(´∀`*)。


自前でマイルの因子を用意しづらいこと、「アオハル杯」実装によってステータスやスキルに関するスタンダードの激変が起こり研究が間に合わなかったことなどの要因で、レオ杯の時よりも苦心したイメージがあるのですが、「そのまま走らせたら最強キャラのセイウンスカイに、同程度のスペックならほぼ確実に蓋ができる」かつ「そのまま逃げ切り勝ちもできる」水着マルゼンスキーの育成にほとんどの労力を使う方針にしました。
結果的に予選2日目から投入した水着マルゼンがかなりの強さを発揮。逃げ切れなくてもサブエースのグラスワンダーがきっちり差し切ってくれるという理想的な展開になりました。ウオッカはカタログスペック的にもう少し勝てるかなと期待していたのですが、いまいち伸びませんでしたね……。最終戦はウオッカを外してデバフネイチャを投入しましたが、結果的にこれが活きたと思います。



ともあれ、これでマイル恐怖症にならずに済みそう。ホッとしました。今回はTwitterやサークルのDiscordを通して、多くの人にルームマッチのテスト走行にご協力いただきました。ありがとうございました。また、5日間頑張ってくれたウマ娘たちにもしっかりとお礼を言いたいところです。
参加されたトレーナーのみなさんも、お疲れさまでした。また来月……になるのかなぁ。そろそろお休みが欲しいところです、育成結構しんどくなってきました。石もらえるのは美味しいんですけど、隔月くらいでもいいかなぁ。

今回は、レオ杯以来の1600m(マイル)でしたがなんとか優勝し、前回の雪辱を果たすことができました。やれやれよかったε-(´∀`*)。


自前でマイルの因子を用意しづらいこと、「アオハル杯」実装によってステータスやスキルに関するスタンダードの激変が起こり研究が間に合わなかったことなどの要因で、レオ杯の時よりも苦心したイメージがあるのですが、「そのまま走らせたら最強キャラのセイウンスカイに、同程度のスペックならほぼ確実に蓋ができる」かつ「そのまま逃げ切り勝ちもできる」水着マルゼンスキーの育成にほとんどの労力を使う方針にしました。
結果的に予選2日目から投入した水着マルゼンがかなりの強さを発揮。逃げ切れなくてもサブエースのグラスワンダーがきっちり差し切ってくれるという理想的な展開になりました。ウオッカはカタログスペック的にもう少し勝てるかなと期待していたのですが、いまいち伸びませんでしたね……。最終戦はウオッカを外してデバフネイチャを投入しましたが、結果的にこれが活きたと思います。



ともあれ、これでマイル恐怖症にならずに済みそう。ホッとしました。今回はTwitterやサークルのDiscordを通して、多くの人にルームマッチのテスト走行にご協力いただきました。ありがとうございました。また、5日間頑張ってくれたウマ娘たちにもしっかりとお礼を言いたいところです。
参加されたトレーナーのみなさんも、お疲れさまでした。また来月……になるのかなぁ。そろそろお休みが欲しいところです、育成結構しんどくなってきました。石もらえるのは美味しいんですけど、隔月くらいでもいいかなぁ。





