今週から、クールビズに突入しました。

会社に入ってまで衣替えみたいな文化があるとは思っていなかったのですが、我社はアナウンスがあるまで基本スーツにネクタイ(女性は割とフリー)。アナウンスがあると、半袖ノーネクタイOKになる、という感じです。

去年はリモートワークだったから服装気にすることもなくてよかったなぁ……。やっぱ夏場はリモートとかにしませんかね。クールビズにしても、くそあつい中を汗だくになりながら満員電車に揺られて出社してたら、体力なくなって倒れてしまいます。

コロナ拡大を防ぐためにも、まずは基礎体力の増強を提言したいところです。