最近サービス始まったブルーアーカイブ(ブルアカ)をプレイしてます。

学園モノが得意だから……というわけじゃないけど、近未来っぽい風景と、ちょっとレトロな銃で戦う世界観が琴線に触れたんです。世界が好きになれそうかどうかっての、結構大事ですよね。
海外ゲームならではの、微妙な日本語とかはあるにしてもストーリーが予想以上に面白かったし、ゲームの難易度も、ステータスが強い高レアカードでぶん殴るだけでは済まない面白さがあって、最近プレイしてきたスマホゲーの中ではダンチに面白いかな……。ゲームに関しては戦略性といい、アイギスに近い良さがあります。
明日から初のイベント開始ということで、ちょっと楽しみ。エラーが多発してるからどうなるのか心配ですが……。あと、今日から「ウマ娘プリティーダービー」が長年の沈黙を破って(ほんとに長かった)サービス開始したので、そっちに人が集まってブルアカが衰退するんじゃないかっていう心配もあったりします。
まあ、私はしばらくブルアカ1本で行くつもりですので、見かけたらよろしくおねがいします。

学園モノが得意だから……というわけじゃないけど、近未来っぽい風景と、ちょっとレトロな銃で戦う世界観が琴線に触れたんです。世界が好きになれそうかどうかっての、結構大事ですよね。
海外ゲームならではの、微妙な日本語とかはあるにしてもストーリーが予想以上に面白かったし、ゲームの難易度も、ステータスが強い高レアカードでぶん殴るだけでは済まない面白さがあって、最近プレイしてきたスマホゲーの中ではダンチに面白いかな……。ゲームに関しては戦略性といい、アイギスに近い良さがあります。
明日から初のイベント開始ということで、ちょっと楽しみ。エラーが多発してるからどうなるのか心配ですが……。あと、今日から「ウマ娘プリティーダービー」が長年の沈黙を破って(ほんとに長かった)サービス開始したので、そっちに人が集まってブルアカが衰退するんじゃないかっていう心配もあったりします。
まあ、私はしばらくブルアカ1本で行くつもりですので、見かけたらよろしくおねがいします。





