通常勤務が始まっておよそ1ヶ月。多少時差をつけた通勤スタイルになっているとはいえ、ずっとオンライン勤務だった頃に比べると負担は格段に増えました。
毎日の満員電車に揺られるはもちろん、着ていく服のための洗濯、アイロンがけ(これがなくて済むだけでオンラインはありがたかった!)、残業。職場の仲間との雑談による時間のロス。いろいろなことで体力を使います。
それに加えてこの暑さ。なんだかんだで最低でも毎日1時間近くは外を歩くので、疲労が着実に蓄積されていきます。
最近は、朝起きづらくなりました。なんか疲れが溜まってるんですよ。このままいくと二度寝してヤバいことになりそうな予感しかしません。早めに対策しなければ。
夏のこのクソ暑い時期には、今後オンラインを推し進めても良いのではないかなぁ。体力を消耗して、かえって仕事の能率は落ちている気がします。
誰か裏づけとなるデータを取ったり、めざましい成果をあげて社会に「期間限定オンラインワーク」を根付かせてくれんものでしょうか。
毎日の満員電車に揺られるはもちろん、着ていく服のための洗濯、アイロンがけ(これがなくて済むだけでオンラインはありがたかった!)、残業。職場の仲間との雑談による時間のロス。いろいろなことで体力を使います。
それに加えてこの暑さ。なんだかんだで最低でも毎日1時間近くは外を歩くので、疲労が着実に蓄積されていきます。
最近は、朝起きづらくなりました。なんか疲れが溜まってるんですよ。このままいくと二度寝してヤバいことになりそうな予感しかしません。早めに対策しなければ。
夏のこのクソ暑い時期には、今後オンラインを推し進めても良いのではないかなぁ。体力を消耗して、かえって仕事の能率は落ちている気がします。
誰か裏づけとなるデータを取ったり、めざましい成果をあげて社会に「期間限定オンラインワーク」を根付かせてくれんものでしょうか。





