雨はやたら降ってる割に、台風が全然きてねーなと思ったら今年、7月はまさかのゼロ台風だったみたい。

▼観測史上初 台風発生のない7月となる可能性(tenki.jp 7月26日)
いやまあ、あと数日で来る可能性ゼロではないんでしょうけど……。
梅雨前線がやたら活発化していたことと関係あるんでしょうか。で、台風なしでこれだと台風が8月になってバンバン来たりすると、九州地方がまたぞろたいへんなことになるのではないかと心配です。このまま梅雨明けして、8月台風もあんまり来ませんでした、なら良いんですけどねぇ。

▼観測史上初 台風発生のない7月となる可能性(tenki.jp 7月26日)
今年の台風発生は、5月に1個、6月に1個の計2個となっており、今月は発生していません。(7月26日現在)このまま7月の台風発生がない場合は、1951年の観測開始以来、史上初となります。
いやまあ、あと数日で来る可能性ゼロではないんでしょうけど……。
梅雨前線がやたら活発化していたことと関係あるんでしょうか。で、台風なしでこれだと台風が8月になってバンバン来たりすると、九州地方がまたぞろたいへんなことになるのではないかと心配です。このまま梅雨明けして、8月台風もあんまり来ませんでした、なら良いんですけどねぇ。





