ワタクシ、携帯電話はdocomoを使っておりまして、今日はちょっと契約変更のためにドコモショップに行ってきました。
んで、いまドコモショップって予約制なんです。感染症対策で。当日飛び込み予約できるところもあるんですけど、基本的には前日以前からの予約がないとダメ。
14時予約で少し早くついて中で待っていたら、入り口の方からスゲー怒鳴り声が聞こえてきました。声の主は、割と私を召された男性。長袖のカッターシャツにお洒落なハットをかぶっておられます。あと、ステッキ。
話を遠耳に聞いている限りだと、スマホが故障したと思われる、対応してくれないと困る、ということでした。しかし店側としては予約制で原則飛び入り認めてないから他の客への示しがつかないし、いまは予約で埋まってるからどちみち対応できない、というレスポンス。
「他のお客様にもご予約をお願いしておりますので……」だの「お待ちのお客様のご迷惑となりますから……」といった声が聞こえてきます。冷たいようですが、至極まっとうな対応だと思いました。
で、そうやって押し問答してる中で出てきたのがタイトルのセリフ。「俺は客だぞぉ!」。
馬岱かよ。
文字で見ると笑っちゃいそうですが、その場にいた人間としてはひたすらウザかったです。お前さんが客ならこっちも客じゃいというか。俺らも客だから黙ってくれというか。まぁそんな感じのことを言いたくなった。
なんでこの手の人たちはこういうセリフをポンと口に出せるのか割とマジで分かりません。自分の要求が通るのが当然、通らないのがおかしいみたいな思考回路が固定されてるのでしょうか。ということは、そういう恵まれた人生を送ってこられたのでしょうか。だとしたら凄いハッピーな人ですわな。
最終的になんやかんやでおじいさん帰っていきまして無事に片づいたのですが、なかなか緊張した感覚を味わえました。なんか以前にもこのドコモショップで私がいるときに揉めごとを見たんだけど、たまたまでしょうか?
必然性があるとしたら、私が疫病神なのかここの治安が悪いのか、ドコモショップに来る客層にそもそもヤベーのが混じってるのか、どれが原因なんだろう。疫病神説じゃないと良いなぁ。
んで、いまドコモショップって予約制なんです。感染症対策で。当日飛び込み予約できるところもあるんですけど、基本的には前日以前からの予約がないとダメ。
14時予約で少し早くついて中で待っていたら、入り口の方からスゲー怒鳴り声が聞こえてきました。声の主は、割と私を召された男性。長袖のカッターシャツにお洒落なハットをかぶっておられます。あと、ステッキ。
話を遠耳に聞いている限りだと、スマホが故障したと思われる、対応してくれないと困る、ということでした。しかし店側としては予約制で原則飛び入り認めてないから他の客への示しがつかないし、いまは予約で埋まってるからどちみち対応できない、というレスポンス。
「他のお客様にもご予約をお願いしておりますので……」だの「お待ちのお客様のご迷惑となりますから……」といった声が聞こえてきます。冷たいようですが、至極まっとうな対応だと思いました。
で、そうやって押し問答してる中で出てきたのがタイトルのセリフ。「俺は客だぞぉ!」。
馬岱かよ。
文字で見ると笑っちゃいそうですが、その場にいた人間としてはひたすらウザかったです。お前さんが客ならこっちも客じゃいというか。俺らも客だから黙ってくれというか。まぁそんな感じのことを言いたくなった。
なんでこの手の人たちはこういうセリフをポンと口に出せるのか割とマジで分かりません。自分の要求が通るのが当然、通らないのがおかしいみたいな思考回路が固定されてるのでしょうか。ということは、そういう恵まれた人生を送ってこられたのでしょうか。だとしたら凄いハッピーな人ですわな。
最終的になんやかんやでおじいさん帰っていきまして無事に片づいたのですが、なかなか緊張した感覚を味わえました。なんか以前にもこのドコモショップで私がいるときに揉めごとを見たんだけど、たまたまでしょうか?
必然性があるとしたら、私が疫病神なのかここの治安が悪いのか、ドコモショップに来る客層にそもそもヤベーのが混じってるのか、どれが原因なんだろう。疫病神説じゃないと良いなぁ。






近頃の年寄ときたら全く、みたいな心境です
ホントクソです