タイトルまんまです。最近、といってももう何年も前からですが、コンビニから蛍光灯が消えました。昔はわりと置いてあった印象なのですが。

蛍光灯ってあんまり買い置きしないし、切れたことに気づいたときすぐに電気屋に行けないシチュエーションが多いので、コンビニにあるの地味に便利だったんですが、やっぱうれないんでしょうね。少なくとも家庭レベルでは回転率の良いものではないしなぁ。

置いていてくれたほうがコンビニエントなんですけどね。もう復活派無理かなぁ。