旬ではないと知っているのですが、この時期になると無性にうなぎを食べたくなります。土曜の丑の日とかって宣伝されてるからなんですけどね。
我ながらコマーシャルに弱い。
ぶっちゃけウナギの味よりタレの味だとか、海外のウナギはウナギじゃないとかそういう話もわかってはいるんですよ。でも、安っぽくてもあの感じが何か好きなんですよね。ごはんがススム。
しかし、ここのところウナギはほんとうにお高い。コンビニのやつですら1000円超えてきたし、なか卯とかでも800円。やよい軒なんか1300円とかしますからね。丼ではなく定食ですが。それでいて、切り身は凄く貧相。ウナギの好きな私でもコスパ悪いと感じます。
うな丼はタレとコメが美味しければ私の場合満足できちゃうので、もうタレにつけ込んだカマボコかなんかを白米にのせて食べようかなとか考えてます。寿司ネタみたいに安い代替品出ないかなぁ。
我ながらコマーシャルに弱い。
ぶっちゃけウナギの味よりタレの味だとか、海外のウナギはウナギじゃないとかそういう話もわかってはいるんですよ。でも、安っぽくてもあの感じが何か好きなんですよね。ごはんがススム。
しかし、ここのところウナギはほんとうにお高い。コンビニのやつですら1000円超えてきたし、なか卯とかでも800円。やよい軒なんか1300円とかしますからね。丼ではなく定食ですが。それでいて、切り身は凄く貧相。ウナギの好きな私でもコスパ悪いと感じます。
うな丼はタレとコメが美味しければ私の場合満足できちゃうので、もうタレにつけ込んだカマボコかなんかを白米にのせて食べようかなとか考えてます。寿司ネタみたいに安い代替品出ないかなぁ。





