結構ガチな話になってしまい恐縮なのですが、いま私の職場でウィルスガードを配り歩くご婦人がいらっしゃいます。
細部をボカして書くつもりなんですけど、もうこの時点で親しい人にはバレバレだろうな……(爆)。
出入りの業者さんとかじゃなくてバリバリの社員。私よりだいぶ先輩で、まあ普段からちょっと変わった言動で耳目を集めておられる方です。いきなり壁殴ったりとか。ちなみに、旦那さまもおられてなんか結構有名な方らしいのですが私は興味ないので知りません。
でまあその女史、職場でマスクをしていない同僚にめっちゃ怒るんですよ。お前には社会人としての自覚がないのかとか、人殺しだとか、なかなか小気味よくひどい言葉を連発。聞くところによると若かりし頃は学生劇団で役者をしておられたそうで、滑舌良く、身振り手振りに何なら足踏みまでしながら、全身を使って罵倒します。昔とった杵柄というやつでしょうか。ちょっと違う?

マスクをしていないだけならまだしも、鼻がマスクで隠れていないだとか、飲み物を飲むためにマスクをずり下げただとか、そういうことにまでチェックを入れてきます。小姑かよっていう。
一応上司からも「人間関係円滑にネ」みたいな注意をしてもらっているはずなのですが、「ワタクシ、マチガッタコトヲ、イッテオリマスカ?」みたいな感じで聞く耳持たず、まあ言い方や程度は別として言ってること自体はそこまでおかしいわけでもないのでみんなして黙殺していたところ、昨日大きな動きがありました。
最近手に入りやすくなったからなのか、はたまた以前から手に入れていて役に立たないということがわかったせいなのか、同じ部署の私たちに「ウィルスガード」を配り始めました。首から下げるタイプのやつ。女史いわく、「これは、ウィルスだけでなくWi-fiの電磁波もブロックしてくれるスグレモノ。絶対につけるべき。お金は要らない」。
Wi-fiの電磁波!!
よくわからないけど、ヤバいにおいだけがぷんぷん漂ってくるフレーズです。本気で近づきたくない……。ただ、これが商売でもしていたら一発アウトなんでしょうけど、ほんとうにただウィルスガードを配ってるだけなんですよね。固有名詞出して良いのかわかりませんけど、「Virus Shut Out」っていうやつ。
つけるのも躊躇われるけどつけないのも怖い。進むも地獄、退くも地獄で詰まされた感じです。ちょっぴりお腹の調子悪くなったし……絶対ストレス。
いやーほんとにどうすりゃいいんでしょう。ウィルスガードのストックが切れるまでの辛抱と、じっと耐えてりゃなんとかなるのかなぁ。
細部をボカして書くつもりなんですけど、もうこの時点で親しい人にはバレバレだろうな……(爆)。
出入りの業者さんとかじゃなくてバリバリの社員。私よりだいぶ先輩で、まあ普段からちょっと変わった言動で耳目を集めておられる方です。いきなり壁殴ったりとか。ちなみに、旦那さまもおられてなんか結構有名な方らしいのですが私は興味ないので知りません。
でまあその女史、職場でマスクをしていない同僚にめっちゃ怒るんですよ。お前には社会人としての自覚がないのかとか、人殺しだとか、なかなか小気味よくひどい言葉を連発。聞くところによると若かりし頃は学生劇団で役者をしておられたそうで、滑舌良く、身振り手振りに何なら足踏みまでしながら、全身を使って罵倒します。昔とった杵柄というやつでしょうか。ちょっと違う?

マスクをしていないだけならまだしも、鼻がマスクで隠れていないだとか、飲み物を飲むためにマスクをずり下げただとか、そういうことにまでチェックを入れてきます。小姑かよっていう。
一応上司からも「人間関係円滑にネ」みたいな注意をしてもらっているはずなのですが、「ワタクシ、マチガッタコトヲ、イッテオリマスカ?」みたいな感じで聞く耳持たず、まあ言い方や程度は別として言ってること自体はそこまでおかしいわけでもないのでみんなして黙殺していたところ、昨日大きな動きがありました。
最近手に入りやすくなったからなのか、はたまた以前から手に入れていて役に立たないということがわかったせいなのか、同じ部署の私たちに「ウィルスガード」を配り始めました。首から下げるタイプのやつ。女史いわく、「これは、ウィルスだけでなくWi-fiの電磁波もブロックしてくれるスグレモノ。絶対につけるべき。お金は要らない」。
Wi-fiの電磁波!!
よくわからないけど、ヤバいにおいだけがぷんぷん漂ってくるフレーズです。本気で近づきたくない……。ただ、これが商売でもしていたら一発アウトなんでしょうけど、ほんとうにただウィルスガードを配ってるだけなんですよね。固有名詞出して良いのかわかりませんけど、「Virus Shut Out」っていうやつ。
つけるのも躊躇われるけどつけないのも怖い。進むも地獄、退くも地獄で詰まされた感じです。ちょっぴりお腹の調子悪くなったし……絶対ストレス。
いやーほんとにどうすりゃいいんでしょう。ウィルスガードのストックが切れるまでの辛抱と、じっと耐えてりゃなんとかなるのかなぁ。





