私の大好きな『イエスタデイをうたって』がTVアニメ化するという話は聞いていましたが、だんだん詳細がわかってきました。

冬目景先生のあのイラストの感じを再現するのは難しそうだなぁと思うんですよね。あの絵じゃないと納得いかんというところはあり……。作画崩壊したらキツそう。
また、ほんとうに好きな作品だけに、中途半端なかたちでアニメになるとがっかりするのが怖い。納得できる内容のものであってほしいんだけど、期待値あげすぎるとハードルが超えられないだろうなという。
ただ動く姿を見られれば満足だとかアニメ化で話題になればいいというのではなく、ある程度完成された名作をあえてアニメにする意味とか価値とか、そういうのがあってほしい……いや、なきゃいけない! というレベルなわけで。厄介なファン心理ですが、これはもうしょうがない。
期待に応えてくれる内容であることを祈るばかりです。

アニメ『イエスタデイをうたって』2020年春、テレビ放送開始!アニメーション制作は動画工房。監督/脚本/構成を藤原佳幸さん、脚本を田中仁さん、キャラクターデザインを谷口淳一郎さんが手掛けます。 #イエスタデイをうたって #アニメ pic.twitter.com/61YG65P8aS
— アニメ『イエスタデイをうたって』公式 (@anime_yesterday) November 21, 2019
冬目景先生のあのイラストの感じを再現するのは難しそうだなぁと思うんですよね。あの絵じゃないと納得いかんというところはあり……。作画崩壊したらキツそう。
また、ほんとうに好きな作品だけに、中途半端なかたちでアニメになるとがっかりするのが怖い。納得できる内容のものであってほしいんだけど、期待値あげすぎるとハードルが超えられないだろうなという。
ただ動く姿を見られれば満足だとかアニメ化で話題になればいいというのではなく、ある程度完成された名作をあえてアニメにする意味とか価値とか、そういうのがあってほしい……いや、なきゃいけない! というレベルなわけで。厄介なファン心理ですが、これはもうしょうがない。
期待に応えてくれる内容であることを祈るばかりです。





