九州地方は豪雨に悩まされているということで、お見舞い申し上げます。
残暑というにはもう九月なのでふさわしくないかもしれませんが、このところ雨続きで過ごしやすい気温が続いていた(場合によっては肌寒さすら感じるほどに!)東京も、今日はぶり返しのような暑さで干からびるかと思いました。
幸い午後業務がナシになったので(厳正なる抽選の結果)、ノートPCを持って喫茶店にしけこんでいたのですが、厳しいどころじゃない暑さでフラフラになっているオフィシャルドレシの紳士淑女がなだれ込んできて大賑わい。全席満員を久々に目にしました。

マスターは「暑いほうがウチの売上は上がるから嬉しいけどね」と言いながらフル回転。そしてこういう暑い日にはなぜかカレーが捌けるそうで(辛いものを食べたほうがスッキリするからでしょうか)、ばんばんカレーを盛り付けていました。
こういう天気になるとやっぱ夏はきついなぁと思うのですが、一ヶ月ほど前は毎日がこんな感じだったわけで、少しずつ涼しい日のスパンが増えていってやがて秋に、いつの間にか冬になっているのでしょう。そういう意味では8月末から9月初頭にかけてというのは、最も季節の移り変わりを感じやすい時季の1つなのかもしれません。
などと風情を漂わせたところで、あついものはあつい。やってられません。はよ秋になってくれ。
残暑というにはもう九月なのでふさわしくないかもしれませんが、このところ雨続きで過ごしやすい気温が続いていた(場合によっては肌寒さすら感じるほどに!)東京も、今日はぶり返しのような暑さで干からびるかと思いました。
幸い午後業務がナシになったので(厳正なる抽選の結果)、ノートPCを持って喫茶店にしけこんでいたのですが、厳しいどころじゃない暑さでフラフラになっているオフィシャルドレシの紳士淑女がなだれ込んできて大賑わい。全席満員を久々に目にしました。

マスターは「暑いほうがウチの売上は上がるから嬉しいけどね」と言いながらフル回転。そしてこういう暑い日にはなぜかカレーが捌けるそうで(辛いものを食べたほうがスッキリするからでしょうか)、ばんばんカレーを盛り付けていました。
こういう天気になるとやっぱ夏はきついなぁと思うのですが、一ヶ月ほど前は毎日がこんな感じだったわけで、少しずつ涼しい日のスパンが増えていってやがて秋に、いつの間にか冬になっているのでしょう。そういう意味では8月末から9月初頭にかけてというのは、最も季節の移り変わりを感じやすい時季の1つなのかもしれません。
などと風情を漂わせたところで、あついものはあつい。やってられません。はよ秋になってくれ。





