あまり気づいていない人もいるかもしれませんが、JR秋葉原駅の電気街口と中央口をつなぐ連絡通路(工事しているところ)にあるマクドナルド「JR秋葉原店」、明日(2019年3月31日)で閉店となります。再開発の一環なのでしょうか、あの辺のお店が最近バタバタと閉まっているのを見ると少し寂しい気持ちになります。

IMG_20190330_181531

12年、あそこにあったんですね……。私が東京に出てきてすぐくらいにできていた記憶があります。ずいぶんお世話になりました。グラブルの、マクドナルドコラボでは全メニューをここで買って食べたりしたなぁ。

店内にはメッセージボードなどが置かれ、いろいろな人が想い出を書き残していました。私も、明日は無理そうなので、今日行って最後の食事でチーズバーガーを食べてきました。

明日は雨のようですが、ちょうど日曜日。「最後の晩餐」に向かわれる人もおられるかもしれません。長い間ありがとうございました&おつかれさまでした。