仕事場でとんでもないトラブルに巻き込まれました。
あとから事情を聞く限りですが、こっちにゃ落ち度があるのだろうし、相手の言い分にいくばくかの理があるのもわかるんですが、それを言ったらこっちにだって理はあるし相手がたにもミスはあるわけで。そこを「お互い様」ってやるのが妥当な落とし所だと思うんだけどなぁ。
法務部を出せとかいうことまで言われると、会社としても全面戦争ですよね。私はとばっちり的に応対窓口に立つハメになりましたが、完全に「出来上がって」いて喧嘩腰・話を聞くことは一切なくて同じ主張を繰り返すだけの相手なので、芹沢さんのこのセリフを胸に思い浮かべながら応対するしかなく……。

まあ、疲れました。はよ寝たい。
あとから事情を聞く限りですが、こっちにゃ落ち度があるのだろうし、相手の言い分にいくばくかの理があるのもわかるんですが、それを言ったらこっちにだって理はあるし相手がたにもミスはあるわけで。そこを「お互い様」ってやるのが妥当な落とし所だと思うんだけどなぁ。
法務部を出せとかいうことまで言われると、会社としても全面戦争ですよね。私はとばっちり的に応対窓口に立つハメになりましたが、完全に「出来上がって」いて喧嘩腰・話を聞くことは一切なくて同じ主張を繰り返すだけの相手なので、芹沢さんのこのセリフを胸に思い浮かべながら応対するしかなく……。

まあ、疲れました。はよ寝たい。





