メガネをかけつづけていると、鼻あてのところに緑青がたまったり皮膚の脂がこびりついたりして、すごい汚らしくなります。
拭く程度では落ちないのでどうすんのかなーと思っていたのですが、眼鏡屋さんにいくと(安い所はやってるのかどうかしりませんが)サービスで交換してくれることを知ったので早速おためし。割と短時間でさっくり交換してくれました。
ついでにメンテナンスについてもうかがったのですが、基本的に水洗いしたあと中性洗剤にひたし、歯ブラシかなんかを使ってごしごしやっていいそうです。(もちろんレンズはダメ)

参考:「メガネのオガワ」
メガネの裏側をじっくり見ることも見られることも少ないとは思いますが、汚れが溜まってるとみっともないこともあるので、ちょくちょく掃除はしていこうかな……。
拭く程度では落ちないのでどうすんのかなーと思っていたのですが、眼鏡屋さんにいくと(安い所はやってるのかどうかしりませんが)サービスで交換してくれることを知ったので早速おためし。割と短時間でさっくり交換してくれました。
ついでにメンテナンスについてもうかがったのですが、基本的に水洗いしたあと中性洗剤にひたし、歯ブラシかなんかを使ってごしごしやっていいそうです。(もちろんレンズはダメ)

参考:「メガネのオガワ」
メガネの裏側をじっくり見ることも見られることも少ないとは思いますが、汚れが溜まってるとみっともないこともあるので、ちょくちょく掃除はしていこうかな……。





