よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2024年03月

楽しい銭湯。

友人とスーパー銭湯に行ったんですが、結構楽しくてハマってしまいそうです。家族連れ多いのも頷けるなぁ。
また行こう。

キャッシュレス決済キャンペーン終了。

東京都のキャッシュレス決済キャンペーン、今月末までの予定が前倒しで終了するようです。

▼「東京キャッシュレス還元「元気キャンペーン」前倒し終了

理由は予算到達とのことで、複数のキャッシュレス決済利用してる人とかは、かなり還元されてるでしょうし、しゃーないですかね。

ありがたいキャンペーンではあるので、定期的にやってほしいところですが、これだけ反響があると逆に難しいのかなぁ。

ホテル飯。

仕事の関係で関西に行き、京都の某ホテルでフルコースのフレンチを食べてきました。経費ではないけど奢りですわ。うまうま。

他人の金で飲み食いするものほど美味いものはないと言いたいところですが、ぶっちゃけ上品すぎて合わなかった。いや、美味しいのはめちゃくちゃ美味しいんですよ。ただ、マナーやら食べ方やら気にしてると味よりそっちに意識いっちゃうし、量少ないし。

居酒屋の焼きそばとかのが私にはあってますね。

いのまたむつみ先生の訃報。

ちょっとアニメ・ゲーム業界の大物の訃報が続きすぎている気がします。



テイルズシリーズのキャラクターデザインなどでおなじみ、いのまたむつみ先生がご逝去されたということです。すごくショック。謹んでお悔やみ申し上げます。

いのまた先生といえば、テイルズにサイバーフォーミュラにと有名な作品はいくつもありますが、私の中では小説版ドラゴンクエストのイラストだったり……。

FREE_ITEM120

『風の大陸』のイラストだったり……。

2L
あるいは、『風の白猿神』のイラストだったり。

ダウンロード
黄金期のライトノベルの世界観を構築した絵師さんたちの中心の1つだったという印象が強いです。

あのイラストがもう見られなくなるのかと思うと悲しい。ほんとうに残念です……。



卒業今昔。

近所の高校が卒業式の準備らしきものをしていました。

そういえば、卒業式の定番ソングとして最近(?)は「3月9日」なんて歌がありますが、あれもともとはメンバーの結婚式を祝うための曲だったそうですね。言われてみるとMVに白無垢のおねーさんでてきてたな。最初が卒業式してたから気づかんかった……。




暖かくなったからか、もう桜の花が咲きそうな気配。今やもう、入学式で桜じゃなくて、卒業式で桜が舞う感じになってる気がします。これが温暖化のバッドエフェクトでしょうか。

それにしても、3月序盤に卒業式するところとか、20日くらいにやるところとか、卒業式ってまちまちですよね。こういうの各学校で勝手に決めて良いんでしょうか。

わがまま。

今日、定食屋さんで私の後から入ってきた素敵なおじさんが、生姜焼き定食か何か頼んで、出てきたモノに対してケチをつけました。曰く、「あのねぇ、ドレッシングかかったレタスのうえに肉を乗せるとか、そんなもの、私は食べたくないの。食べられないの。味がおかしくなっちゃうでしょ。作り直して」とののこと。

マジかーと思って成り行きを見守っていると、外国人店員さん困り果てた様子で厨房へ向かい、結局作り直して新しいものがでてきました。

さて、これは正当な要求なのか、カスタマーハラスメントなのか。私はぶっちゃけカスハラやろと思うのですが、どんなもんでしょうねぇ。


驚くほどの不幸の話。

知人が、まだ若いのに余命を告げられるという、とんでもない不幸に見舞われました。まだ幼い娘さんもおられるのに、不幸というか、気の毒で言葉がありません。

気丈に、自分がいなくなった後のことをさまざま準備している様子を見ると、頑張って生きねばという気持ちになりました。

ホワイトデー。

職場でバレンタインが廃れると共に、ホワイトデーも変えました。やったぜ。

とは言え私的な交流で幾つか用意する必要はあり、それぞれに合わせてお返しを用意しました。アレです。義理返し。

結局、10,000円分くらい買ってしまい、思わぬ出費でした。まぁでも、これは使うべきお金ですね。しゃーない。

お返しできることをありがたく思うことにしましょう。

体調不良

花粉のせいで、マジグロッキーです。きつい。

今年は一段と厳しい気がするんですが、気のせいでしょうか。

目を擦ると、おなにーを覚えたサルの如く一日中擦り続けないと耐えられない感じ。

ここから花粉が終わると汗だくの夏になるし、辛すぎる。早く冬にならんかな。

ほわいとでぇとプレゼントの話。

あちこちでチョコレートが売られているので何でだろうと思ったら、ホワイトデーが近かったんですね。ほぼ無縁なので気づかなかったぜ……。

0220000013


しかし、「贈り物」に「お返し」って難しいですよね。贈答のルールが贈る側と受け取る側であるていど共有されていないといけないし、相手からもらったもの(かえってくるであろうもの)にある程度あわせていかないといけないみたいな感じもあるし、「気の利いたもの」を考えるのが大変。

まぁ冠婚葬祭みたく、何も考えずにテンプレ品で済ませるのが一番楽なんだけど、人間関係的にそうもいかない場合もあって……。

ホワイトデーを皮切りに、ここから送別会シーズンでいろんなものを贈ったり贈られたりがあるわけで、正直頭を悩ませることが増えそうです。というか既に増えてます。うーん、全部一括テンプレで終わらせたい……。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸