よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2023年10月

体調不良。

このところ、内臓がやられてる感じがしてダメです。人間ドッグいこうかな。

傷だらけのスマホ。

スマホをおっことしまして、角の部分が派手に欠けてしまいました。

ギザギザになって服とかも傷めそう。

新しいの買おうかなぁ。

谷村新司さん追悼。

今月、谷村新司さんが亡くなっていたことが分かりました。

ショックです。まだ70代でお若いのに。大好きな歌手でした。心よりお悔やみ申し上げます。

自分が若い頃聴いた歌手がこの世をさり始めると、何となく老いた感じがしてきますね。

チャンミclassic優勝!

優勝しました!

IMG_2438

今回も頑張って勝ちに行ったので、ウマ娘たちの汗と涙が報われてひと安心。特に、デバフを2人にしてエースだけ勝たせる作戦がハマるかどうか、未知数だっただけに、成功して安心しました。

IMG_2433


今回は予選やその前のルームマッチでは全然勝てなくて調整に四苦八苦。決勝前日になってようやくそれなりに安定しそうなトレーニングに成功すると言うバタバタぶりでした。

決勝も、ウチのエース、差し型ネオユニヴァースが、道中の3番手で爆走するという、今まで経験したことのない謎展開。完全に浮き上がってしまったせいで、競り合いもしなけりゃ固有スキルも不発。こりゃやべーなと震えましたが、セイリオスと王手がきちんと出てくれたおかげで、何とか勝ち切ることができました。

素ステってやっぱり大事ですね。なんだかんだで。

と言うわけで、初めての海外チャンミ。無事に称号とライヴを頂けました。嬉しい!

頑張ってくれたウマ娘たち、トレーナーのみなさん、お疲れ様でした。再来月になるかな? また次のチャンミでお会いしましょう。

チャンミ決勝へ向けて。

ギリギリで更新ウマ娘できました。

10回本戦でも試走して、8割勝てたのでこれで行きます。

決勝用にレースの真髄・心を打ち込んでみました。絶好調確定なのはありがたい。

王手が出れば勝てるかなと思ってるんですが、どうなることか心配です。うまくいってほしいなぁ。

最終調整

チャンミいよいよ最終日が迫ってきました。

最終調整頑張ります。

チャンミ決勝へ。

ロンシャンチャンミ、決勝進出が決まりました。

IMG_2432

今回は、エースのネオユニの脇を、デバッファーで固めるかたち。道中の位置どりの問題などで、私にとってはこれが最も勝てる形かなと考えています。

とはいえ、エース1人、しかも差しだとコケると終わるので緊張感あります。王手不発が怖すぎる。

決勝に向けて、微調整や更新も目指していきたいですが、ここまできたらウマ娘たちの頑張りが報われて欲しいし、センターで歌って踊るネオユニを見たいです。

頑張りましょう。

高い酒。

めちゃくちゃ高い酒飲んだけど、正直言ってよくわかりませんでした。

レアだから高価なのであって、味がうまいとは限らんよなぁ。まぁ貴重な経験しました。

厳しいチャンミ。

チャンミロンシャン始まりました。

今回も勝つつもりで育成していたのですが、思ったより難航。ステもスキルもそこそこ仕上げたネオユニが全然勝てません。

予選で3勝2敗とかそんな感じ。何が悪いのか分からないので、手のつけようがないのが厳しいですね。

うーん、どうしたものか。

やらかし。

仕事でやらかして、後処理に追われてます。

これは間違いなく私が悪いのでしゃーない。リカバリ頑張ります。

今日はあんま寝られそうにないけど、寝不足で下手なことやるの怖いから難しいなぁ。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸