よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2023年08月

チャンミ決勝へ。

5連勝もキメて、無事決勝進出です。

C4671F42-F518-43C6-B6AE-6BB0997FD72E


今回はプラチナ取りたい。獲りたいなぁ。

沈黙のかわぐちかいじ。

新装版が本屋さんに並んでいたのですが……。

tinmoku

「艦隊」に「かわぐちかいじ」っていうルビ振ってるようにしか見えんのですけれども。

狙ってやってるんでしょうか。

しこと。

仕事終わらんかった。今日は徹夜です。

しょぼーん。

チャンミ・DIRT開幕。

というわけで始まりました、チャンミDIRT。

8月24日に予定されているバランス変更があるので、現行の育成でいけるのはこれが最後かもしれません。何とかプラチナを獲得しておきたいところです。

今回は、大エースのリッキー、中盤崩れても立て直せる黄ファル子を軸に、最後の1枠はデバフのネイチャにしました。これでダメそうなら、2デバフかなぁ……。でも、リッキーとファル子が同じくらい勝つんで、やっぱりWエースで行くと思います。


A7296238-B9E0-427B-A7E7-5FFC9A3F1BB0

さすがに育成がそれなりに上手く行っただけあって、初日1発目で5連勝。本戦進出を決めました。

ここ最近では稀なくらい順調なのですが、それでも20戦やって2敗。ルムマでもそれなりに勝てているし、予選は全勝かもくらいの気持ちだったので、いきなり暗雲たちこめてます。うーん、決勝には出られると思いますが、勝ちきれるかはわからんなぁ……。

ただ、今のところ強敵とあたらなければ何とかなるだろうっていうくらいには(逃げは割りと安定しますしね)自信持って送り出しているので、これで優勝できないと泣いちゃいそう。フラグをガンガンに踏んでて、終わった後「やっぱりフラグでしたね」って言ってそうな気がしないでもないのが怖い……。全力尽くすためにも一応上ブレ更新狙って育成は続けますが、たぶん最終日までこの3人で突っ走るんじゃないかと思います。

敢えて言えば、ネイチャが鈍足過ぎて終盤にさしかかるのが遅いため、デバフが遅いのが気になるんだよな……。ダート適性上げられるデバッファーを用意したほうが良いのかしらん。

ともあれチャンミ参加のトレーナーさんたちは今日からお互いがんばりましょう。

システムエラー。

職場が盆休み利用して社内システム全部更新したんですが、サーバーが謎のエラー吐きまくって、全く仕事になりませんでした。

これ、明日も治ってなかったら結果やばいゾ。

原因すら今のところ不明らしく、上は大慌てです。何なんでしょうね。

コミケの事後欠席届を書いた話。

今回、初めてサークルのコミケ参加を欠席したので、事後欠席の届けを書きました。いやー、体調管理もですけど、台風もタイミングが悪かったです。スペースを頂いていたのに、ほんとうに申し訳ない。次からはこうしたことも含めて対応を考えておきます。

このブログを読んでくださっている方には、サークル主宰しておられる方も多いので、今後、同じように欠席する人が出る場合もあるかもしれません。備忘録も兼ねて、書き方をちょっとだけ残しておきます。

まず、提出方法や内容については、「コミケットアピール102」を参照しました。

ab01

宛先は、「問い合わせ先一覧」のページに記載されています。今回であれば、「C102 T係」ですね。

ab02

気をつけたいのは、「コミックマーケット準備会 C102 T係」であるということ。「コミックマーケット準備会 T係」ではありません。ちゃんと、どのコミケかを明示しましょう。

んで、だいたい書いた内容はこんな感じ。コミケットアピールの指示は「欠席した旨を記載」したうえで、「通行証2枚を含む台紙」を返送せよ、ということなので、別に挨拶も、サークルスペースの記載も、欠席理由の詳細も必要ないとは思うのですが、一応きちんとした文書にするため書いてみました。

absent

何か特別凄いことを書いているわけではありませんし、あまり欠席するというのは望ましい事態ではないと思いますが、当日欠席してから欠席届を提出するまでの期間は結構短くて、テンプレート的なものがあったほうが楽に作れるかなと思いました。ご参考になればということで。

人前で喧嘩。

秋葉原の某アパレルショップで品物を見ていたら、レジに並んでいた中年夫婦がいきなり喧嘩を始めてびっくりしました。

まぁ喧嘩といっても、女性の側がひたすら男性を罵倒し(理解力がないとかそういう感じのことを大声で)、男性側が「人前でそんなこと言うな!」「常識がないのか!」という感じでキレ気味に返すという、もうなんだかなぁという感じ。

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、そんな話ではなく、ただただその場の居心地が悪くなって不愉快なだけでした……。

別に緊急案件というわけでもなさそうなのに、人前でプライベートな喧嘩を始めちゃう人って時々いるけど、何なんでしょうね。単に抑えが効かないだけなのかなぁ。

食欲不振。

体調は戻ってきたけど、食事が全然食べれん……。

お腹は減るんですけど、ちょっと食べるとすぐに満腹感が出てきてしまって、あとちょっと胃もたれがして、もういらねーってなっちゃいます。

体調不良の余波ならいいんですけど、新手の内臓疾患とかだと嫌だなぁ。

C102欠席しました。

スペースを頂いていたのですが、申し訳ありません……。

今回もサークルは現地に行けるのが私だけの予定で、発熱症状と腹痛があったのでちょっと無理かなと。大事を取ってお休みしました。

スペースいただけたら、冬コミで今回出すべく作っていた内容のものをバージョンアップして出したい考えています。

スペースいただいてから初の欠席ですし、割と参加することでいろんな方とお話したり、新しい時流の空気を感じたりできて活力を得ていた部分があったので、欠席は辛い。でもまぁ、慎重に行くのも大事なことですしね。

とりあえず欠席手続きを粛々と進めることにします。

コミケご参加されたみなさま、お疲れ様でした。また冬にお会いしましょう!

コロナじゃなかった。

体調不良で検査受けてたんですが、コロナではなかったようです。よかったε-(´∀`*)ホッ。

ただ、明日のコミケいけるかなー。結構微妙になってきました。雨とかいう話もあるし。

まあ、明日の体調見て決めます……。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸