よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2023年06月

ストレス発散と酒。

ストレス溜まりすぎて酒の量が増えてきました。

酒は身体に良くないと言われているけど、呑むとスッキリするからしゃーないですね。ただし、ウマい酒に限る。

日本酒出す店で、空気抜いてなかったり冷蔵庫に入れてなかったりするところは論外。というか酒屋でも素のまま窓際の日光当たるところに日本酒置いてたりするところでは絶対買わんのですが、飲み屋だと開封するんだからもっと酒の扱いに気をつけて欲しい。

で、ちゃんと扱ってるお店はやっぱ酒うまいし料理もうまかったりするのでついつい通っちゃう。イライラしてる時は余計にです。

がっつり呑んでまた明日のために英気を養おうと。

ミス連発。

仕事で細かいミスを連発しています。

ヤバい。

チャンミ勝って浮かれてました。引き締めていかないといろんなところに迷惑かけてしまいそう。

頑張るためにちょっと仕事に集中していきます。

チャンミマイル、優勝しました!

タイキありがとう!

CFF55CAA-A530-43D4-A824-10037A847B35


1-2-3でフィニッシュという完璧なレースでした。嬉しい。

056C542A-B3E4-4223-B446-F37981EB0373


正直、スキルや展開、これまでの実績的にはタイシンが来るかなと思っていたのですが、本戦以降、タイキのがいい感じで走れてました。固有出るタイミングが合えばぶっちぎるタイプでしたね。道中かかったのも、マイルでは良かったのかもしれません。

何にしても嬉しい。トレーニング頑張ってくれたウマ娘たちにも報いることができて最高です。これでまた、ウマ娘頑張れます。

ともあれトレーナーのみなさん、お疲れ様でした。また次のイベントで。そろそろタキオン道場の準備しないとな。

決勝へ。

チャンミ、何とか5連勝で決勝に出られることになりました。

8F62A573-F5B7-4437-882B-41900E2913EB


ルームマッチで全然勝てなかったこともあり、タイシンを作り直していたのですが、つぼみ型にして中盤に寄せたタイシンでも勝てなかったのでどうしたもんかなぁというところです。

うーん、かなり悩ましい。最後のメンバーをルビー嬢に変えるという選択肢もありますし……。せっかくだから頑張ったウマ娘たちに勝利をプレゼントしたい。スキル構成でこんなに悩むのが、ウマ娘のしんどいところでもあり面白いところでもありますね。

健康診断。

健康診断の結果きたんですが、やべぇ。

去年はCがひと項目(脂肪)だったのに、今年は3つきた……。ヤバすぎ。

メンタルのほうは問題なしということだったんですけど、ホントかよ? 正直言ってメンタルのが心配なんだけど。

節制せにゃなりませんね。

世の中捨てたもんじゃない話。

今日、秋葉原駅前のバス停でバスを待っていると、ふらふらのお爺さんと、それをおばあさんと、高校生か大学生くらいの若い女の子2人が支えて歩いているところに出くわしました。

お爺さん、明らかにヤバそうな感じ。思わず駆け寄って、タクシー乗りますか?(タクシー乗り場が近い)と聞くと、「遠いからバスに乗ります」との返事。条件次第では、都バスは無料でのれますしね。

お爺さんの右側を若い女の子が1人で支え(もう1人は傘をさしてあげてた)、左側をおばあさんが支えていたので、左側を私が交替。ふたりで抱えるようにしてバス停まで運びました。

バス停の椅子には若いおにーさんたちが座ってスマホゲームかなんかしていたんですが、さっと席をたって譲ってあげて、お爺さんを座らせてあげていました。

やれやれお疲れさん、と私がそこを離れると、なんと女の子2人もバス停から離れていきます。お孫さんとかじゃなかったんか……!

どうも赤の他人で、お爺さんが道で動けなくなっていたのを見かねてバス停まで連れてきてあげたということみたい。10代か、せいぜい20台前半にしか見えないような子たちだったけど、立派なもんです。足を踏み出すタイミングで掛け声かけてあげたり、座らせる時に腰を抱えて支えてあげたり、身内で介護に慣れてたのかと思ってましたけど、そうでないなら介護の資格持ってるとか、看護学校とか行ってるとかなのかな。

去り際に、私にも挨拶して行ったし、なんか凄いできた人たちでした。その後、同じくバスを待っていたご夫婦と、「世の中捨てたもんじゃないですねえ」「若い人にちゃんと人情があって、きっと良い世の中が来ますね」なんて話をしていました。

つまんないことが多い中、久々に気持ちの良い事件。フラフラだったお爺さんのご無事を祈りつつ、あの2人の女の子たちに、幸せが訪れることを願っています。

夢の跡。

割と笑えないんですが、また1人休職になりました。どう考えてもブラック企業の状態なんですけど、これ大丈夫じゃないよね。

組合が管理職に掛け合ったら、退職したわけじゃないから大丈夫だし、人員補充もしない、と。

ふーざけーんなーーーー!!!

皺寄せがきて、また休職者が増えるわい。退職するとしても休職で給料貰える状態引っ張るだろうし、それは当然の権利だからまぁ良いんですけど、結果としてかなり時間かかるんだから、それまで持ち堪える必要あるわけです。分かってるやろそんなの。

結局、分かっていても人員補充できない、そういう経営状態なのが悪いよね。誰もぶっ壊れないことを祈りながら、無理に無理を重ねていくスタイル。

末期感漂ってます。あるいは、これを耐え切れる人が報われる世界なのか。

きっついなぁ(芳樹風)。

チャンミスタート。

始まりました。

育成したタイシン、つぼみ型ではない(後方アナボ型)せいでなかなか勝てず、作り直したいのですが時間が……。

とりあえず今の最高メンバーで出走して無事に本戦進出は決めました。

残り期間に更新できるかなー。頑張りたい。

寝酒。

ここ数週間、うまく寝付けなくて毎日寝酒を飲んでいます。

最近は、焼酎とかウイスキー、ジンをストレートでくいっと引っ掛けてから寝る感じ。

あんま健康に良くないと分かってはいるんだけど、ストレスとかでやってらんないことも多いんですよね。

意外と良い酒で寝ると寝覚めも悪くないので、しばらく続けようかな。

時間通りに来て欲しい話。

宅配で時間指定していたら、その時間より前に来て不在通知が入ってました。でも、不在票の記録は指定通りの期間に来たことになってる。

ある時間までに帰れないから指定してるのに、それを無視された上虚偽の報告するのは、流石に職業モラルが無さすぎると思います。


何より、再配達とかめんどくさい。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸