今日は劇的に寒くなりましたね……。昨日が暖かかったので油断しました。
スーツ着用が基本なので基本的な格好に悩むことはないのですが、こういう天気になると温かい装い、たとえばフランネル生地とかツイードのジャケットとかを着たくなります。
雨や雪が降ることも考えると、ツイードやっぱほしいなぁ。生地自体が丈夫だから、自転車乗っても大丈夫ですしね。ガシガシ使って、身体になじんでいくスーツやジャケットって、なんかオシャレな感じがして好きです。
私はもともと、スタイルも顔立ちもあんまりパッとしないので、イタリア流のドレッシーなスーツがあんまり好きじゃありません。光沢感がある生地が良い生地だというのも、1つの偏った基準であって、英国風の生地はどっちかっていうと分厚くて実用的なのが多いですしね。
んなわけで、Moonかハリスツイードあたりでジャケット1着作ろうと思います。コートでもいいんだけど、コートはダウンのほうが温かいしなぁ。
スーツ着用が基本なので基本的な格好に悩むことはないのですが、こういう天気になると温かい装い、たとえばフランネル生地とかツイードのジャケットとかを着たくなります。
雨や雪が降ることも考えると、ツイードやっぱほしいなぁ。生地自体が丈夫だから、自転車乗っても大丈夫ですしね。ガシガシ使って、身体になじんでいくスーツやジャケットって、なんかオシャレな感じがして好きです。
私はもともと、スタイルも顔立ちもあんまりパッとしないので、イタリア流のドレッシーなスーツがあんまり好きじゃありません。光沢感がある生地が良い生地だというのも、1つの偏った基準であって、英国風の生地はどっちかっていうと分厚くて実用的なのが多いですしね。
んなわけで、Moonかハリスツイードあたりでジャケット1着作ろうと思います。コートでもいいんだけど、コートはダウンのほうが温かいしなぁ。







