よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2022年06月

高湿度。

湿度が高すぎて、めっちゃ過ごしにくい……。

日本の四季は好きですが、梅雨はホントに要らんです。

ジェミニ杯終了!

ジェミニ杯終わりました。今回は決勝で二着。決勝は運に左右されるところが大きいし、育成がそこまでうまく行かなかったので上出来といえば上出来なのですが、後悔も。

FD4F991C-2380-4AF0-95E2-AF2AE04A660F



実は前日の追い込み育成で、タイシンの更新ができたのですが、寝落ちしてしまって登録変更し損なったんです。このタイシンを投入していたら勝てたかどうかはわかりませんが、ベストを尽くせなかったという。これが後悔。

まぁ仕事の疲れが溜まっていたとか、そういうのも含めて自分の育成環境ではあるものの、頑張ってくれたウマ娘たちには申し訳なかったな、と。

まぁ気持ちを切り替えて次のレースに備えます。まずは因子作りですかね。このところ、自前の因子の貧弱さを痛感しているので、何とか良い因子をひとつふたつ作っておきたい。

では、みなさんお疲れさまでした! また来月のチャンミでお会いしましょう。

明日はチャンミ決勝。

というわけで、いつものようにもぐります。

ただ、今朝靴入れにしてるプラスチックのラックがぶっ壊れて困ってるんですよね。

スチール製のを買う買わない以前に、玄関の混乱を何とかしないとなぁ。靴が多すぎて片付けるの大変です。

docomo偽装詐欺メールの話。

スマホに、「docomo」からメールが届きました。詐欺メールです。

内容はこんな感じ。

※docomoから重要なお知らせ

[docomo News]
毎月1回限りの無料docomoくじ

Lineの友達登録をするだけで
【当選内容(現金)と受取方法】
がわかります!
とても簡単なのでご安心ください!

現在 107人 受取完了

【現金】を含む様々なプレゼントがもらえます
結果は下のURL(英語の文字の部分)をクリックすればすぐにわかります!
但し、一回限りのチャンスです!ドキドキしながら押してください★


image0

「重要なお知らせ」と言っておきながらただのクジだったり、「とても簡単なので」という部分に「何が」がなかったり、謎の「認証番号」とやらを記載していたりと、頭悪そうな文章で吐き気がしますね。これは、書き方や内容から明らかに詐欺です。末尾の注意書きが白々しくて笑ってしまいますね。

ただ、文言を検索してもあんまり出てこない。softbankで同様のメールは来ているみたいですから、キャリアごとに同タイプのがあるのかもしれません。

とにかく「現金」をプッシュしているのがポイントで、リテラシーが低く、借金などにあえいでいる人はこういうのに引っかかる人もいるのでしょう。カモを釣り上げようという意図がスケスケです。

自分は大丈夫でも、家族や友人がひっかかったりすることもあるようです。みなさまもどうぞご注意ください。

ジェミニ杯決勝進出。

チャンミ、何とか決勝進出を決めました。

あとは運良く優勝を祈るばかり。ここからの育成次第ですが、何とか勝ちたいところです。

ジェミニ杯開幕。

昨日からスタートしました。

何とか本戦進出は決めたものの、決勝、さらにその先となると簡単にはいかないかなぁ。

サポートのメンバーも含めて戦略的な勝負をしなければならなくなりそう。

そして、チャンミのためのキャラ育成ばかりで、因子が輝くキャラを作らない。正直辛いです。時間もないし。

何とか育成頑張らないとなぁ。

怪文書。

職場で、とんでもないものが見つかりました。

給与減額に関する検討を行う内容の会議資料。おそらく、管理職の誰かがコピー機に残したんですけど、組合を筆頭に大騒ぎです。


本俸に手をつけてくるとなると、これは全面戦争ですね。早いところ転職したほうが安心できそうかな?

健康診断。

社の健康診断が終わりました。

うーん、何の対策もしなかったので今回はひどい値が出そう。何か腰とか足とかも痛いし、やばいなぁ。

いきなり体が健康になるなんて魔法のような薬はないわけで、やっぱり地道にスポーツでもしたほうがいいんでしょうかねぇ……。

湿度が高い。

気温はそれほどでもないのに、湿度が高すぎて汗をすごいかきます。汗っかきなので余計辛い。

体力も気力も削られて、これで夏に節電するから空調つけませんとか、生活環境劣悪すぎて萎えますね。

労働効率も絶対に上がらないし、電気は自由に使えるだけのエネルギーを常に確保してほしいなぁ。

コミケ当選してました。

記念すべきC100にスペースいただけました。

日曜日(8月14日)の「東地区 "S" ブロック 20b」です。

当日お会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸