よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2022年05月

甘いものがとまらない。

糖尿とかヤバいかもってわかってるんですが、甘いものを食べるのが止まりません。ストレスかなぁ……。

もういい加減いい歳だし、下腹も出てきたし、ほんとにやめないと駄目だと思うんですがうまくやめられず。何か良い方法はないもんですかね。

へらへら。へろへろ。

仕事の忙しいタイミングとチャンミが重なり、寝不足へろへろです。正直、余計な仕事を回さないでほしい。

しかし、願いも虚しく土日マストの新しい案件が舞い込んできて、まぁイライラするけど上司の前ではそんな様子を見せるわけにもいかず。

すまじきものは宮仕え。しんどいもんです。

チャンミに向けて。

ウマ娘のチャンミに向けて育成していかねば。

案外長続きしてるし、ブログで書くこと多いのでカテゴリ作ろうかな。

途中でカテゴリ作ると、以前の記事をどうするか難しいですよね。入れ直すのめんどくさいんだよなぁ。

社員旅行と長い会議。

何か、夏に社員旅行やるとか言い出しましたよ。しかも、業務に入れるとか言い出しやがった。夏の休暇を2泊3日で箱根に行きましょうとか何とか。

お陰で会議はウルトラ紛糾。企画関係者に、箱根の旅館からリベート貰ってるやつがいるんじゃないかとか凄い話も飛び交い、反対大多数なのに、押し切るようにして実施が決定。

まぁかろうじて希望者のみになりましたので、私は行きません。当たり前やろ。

しかし、こんなトチ狂った企画出てくるようじゃ我が社もダメかなぁ。また転職の気配がしてきました。

目安箱。

我が社に、来週から「目安箱」が置かれるそうです。

匿名で、何でも言いたいことを書いて投書することが許されるのだとか。

ホントに入れる人いるのかなぁ。私は疑ってるのでぜったいやらないですけどね。

逃れられない残業。

心を無にしてやるしかない。

今日中に帰宅するために。

ソダシおめでとう。

ヴィクトリアマイル、ソダシが一着でした。ミーハーでアレですが、応援馬券で単勝とり。三着のレシステンシアも軸に入れてたのですが、3連単はだめでした。三着かぁー。

それにしてもソダシ、最後良い脚でしたね。適性はマイルで間違いなさそう。ダートにも顔を出していましたが、芝マイルで固定するのではないかと思われます。

G Iを3勝はかなり上出来な勲章ですが、牡馬相手にも戦えるところを見せるなら、次は鬼ローテで安田記念か、ゆっくり調整してマイルCSでしょうか。

札幌走らせることも考えるなら、安田はないか。適当な重賞挟んでマイルCSですかね。何にしても、すごく絵になる馬なので次の出番が楽しみです。

インドが小麦を……。

即時禁輸したという発表。

ロシアとの関係的に、ロシアへの援護(西側諸国への圧力)なのかなぁという感じがします。

世界の食糧事情、小麦製品(パンやケーキなんかも)の今後がどうなるのか。外交下手な日本がこういう危機をうまくハンドリングできるのか、かなり心配です。

これで圧力に負けてロシアへの制裁やめたりしたら、西側は完全に舐められるでしょうねぇ……。

蒸し暑い!

今日はやけに蒸し暑くて、職場の空調をガンガンに効かせようとしたら、故障だとかで逆にまったく冷房ナシになりました。

全フロアその状態だったのでかなり大きなトラブルなのかもしれません。

明日は土曜で行車来られないとか小耳に挟んだので、月曜までは窓あけて仕事かなぁ。雨だと窓も開けにくいのできっついですね。

変更の悲しみ。

ユースティア、声優変更だそうで。



残念ですがしょうがないんですかね。オーガストさんも交渉されたということでしょうし。

こうした、キャストさんの都合によるリメイクやコンシューマ版作成の難しさはエロゲー原作にどうしても付随する部分ですねぇ。

まぁ、麦畑穂香さんをお迎えして新しいところを取り入れつつ、良いものができることを期待しています。
 
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸