よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2021年11月

ハチナイのアマギフが届いた話。

出張から帰ったら、郵便ポストにアカツキさんからの封筒が届いていました。

中身は、キャンペーンで当選したハチナイのアマゾンギフトカード。台紙も含めて丁寧にパッケージしてあって、すごく嬉しい(≧∇≦)b。ありがとうございました!!

E59ED2B0-DE2E-4596-8799-A9985CC05777

「オークションに出品しないでね!(意訳)」って書いてるけど、頼まれてもしませんよ……。大事にとっておきます。

これでハチナイ関係の当選は4回目。イベントのクイズ大会で勝ち取ったものも含めてですが、サインボール2つとクリアファイルとアマギフ。最初期から応募し続けていることを考えると多いのか少ないのか……。ゼロじゃないだけで運がいい方だとは思うのですが、ずっと推していた近藤ちゃんの関連品は1つもないあたり、微妙に残念なところです。

ゲームからはもうだいぶ離れてしまいましたが、アンインストールはしていませんし、遠くから応援を続けたいと思います。監督のみなさん、これからも熱い夏を過ごして下さい。

北は寒い。

仙台です。

当たり前ですが寒い。そして芝生が青い。

今晩はのんびりして、明日帰京します。3年前とは駅前の様子もずいぶん変わったなぁ。

結局ウマ娘はバタバタして普段以上にできませんでした。無念。

出張

明日から東北に行きます。青森。今日は準備で忙しく。

仕事場にいるよりはウマ娘をできそうだけど、移動中にキチンと書類見てないとポカやらかしそうだなぁ。

ワークマン。

ワークマンから、税込980円のボストンバッグが出ていて話題になっていました。ワークマン、マジでいろいろ安くて凄いですね。いつぞやのスーツもだし。

それにしても、ワークマンって名前は大丈夫なんでしょうか。ワークパーソンにしなさい、とか言われないのかな。

正直、ワークマンって名前にそんな傷ついてる人っていないだろうし、そんな心配してる私はかなりおかしいと思うのですが、まぁでも言葉狩りってそういうおかしい文化ですよね。

頭痛が痛い。

おそらく、肩こり併発型の頭痛が襲ってきてかなりしんどい目に遭っています。

ロキソニン飲んで寝ます。

転倒

今朝、駅の近くの道路で自転車がすっ転んであわや大事故という場面に出くわしました。

自転車はかなりスピードを抑えていたようですが、歩道を走っていた。横から突っ込んできた歩行者に反応しきれず、バランスを崩したように見えました。歩行者は歩行者で歩きスマホしてたから、回避が遅かったのかな?

目の前で起きたので結構怖かったし驚いた事故でした。まぁ大惨事にならなくてよかったです。ただ、朝の混雑する時間帯に歩きスマホやら自転車で歩道を走るのやらは、やめられないんですかね。私なら怖くて躊躇ってしまうところです。

藤井四冠

おめでとうございます。豊島竜王に圧勝とか凄すぎますね。最終局は豊島九段のミスがあったようですが、私には全く、わかりませんでした。ミスなのかどうかすらわからん。

そういうレベルの中でちらりと隙が見えたら、そこをすかさず勝ちに繋がるのはさすがだし、そういう隙を招くようなプレッシャーをかけ続けていたということなのだと思います。無機質ではない、人間同士の対局の醍醐味。

ともあれ、心理的な部分も含めて超一流、現役ナンバーワン棋士となったのは間違い無いのかなと。あとはどれだけ記録を伸ばせるかと、誰がその快進撃を阻むのかが焦点になりそう。羽生善治九段は、とうとう年齢という魔物に捕まった感がありましたが、藤井四冠には打ち破るライバルがあらわれると、ますます将棋が面白くなりそうですよね。

限りなく困難なことだとは理解しつつ、期待して待ちたいと思います。

コミケ当選してました。

ありがたいし嬉しいことなんですが、参加するのかどうか。したとして本を出せるのかまだ分かんないです。

目処が立ったらキチンと発表します。

持続可能な発展。

サステナビリティとかSDGsとか、見聞きするたびにうんざりした気持ちになるんですが、自分は心が狭いのかなぁというのが、最近の私の密かな悩みだったりします。

別に環境保護をどうでも良いと思ってる訳ではないですよ? まぁ、意識高い人でないのは確かですが。

私が嫌なのは、形骸化したスローガンを掲げただけで、何かやったような気になっちゃう風潮と、それに乗っかって安易に金儲けしよう、みたいな空気です。ニセ科学によって作られた雰囲気だけなんちゃってコロナ対策グッズと同じ気配を感じる。有名人を適当に起用して、サスティナブルな素材を使ってますとかのたまう雑な商品を見ると、吐き気がします。

やらないより やった方がマシとか言われるかもしれませんが、こんなんならやらん方がマシじゃないかと思うことが少なくありません。私たちはほんとうに環境に配慮できているんでしょうか?

悪名高いレジ袋禁止令は、それ自体に実効性はなかったのかも知れません。ただ、多くの人が 「これ意味あるの?」と思うきっかけになり、環境について考える時間ができたならある種の意味があったと言えるのかなと思います。それに対し、コマーシャリズムの中のSDGsはマジで意味がない気がする。「流行りの良い品」っていうラベリングなんじゃないかと。

みたいなことを考えちゃうんですよね。厨二病拗らせた若者みたいになっちゃって恥ずかしくもあり。まぁでも、あの文字を見るたびに嫌な気持ちになるのはどうしょうもないのでした。 

松屋で胃もたれ。

久々に松屋に入りまして、煮込みハンバーグ定食みたいなのを食べたのですが、今なお胃もたれしています。

最近こんな話ばっかりですが、歳をとったよなぁ。

いや、このところいろんなところで衰えを感じてばかり。参った、参った、参りました。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸