よい子わるい子ふつうの子2(仮)

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2018年10月

その後の処理。

イベントレポートを書こうかと思っていたのですが、いろいろあって気持ち的に手が回らず……。

部屋の片付けもしないとなーということで心を無にしてエロゲーのイベントでもらったサイン色紙とかグッズとかを整理していたのですが、ふと、これって私が死んだらどうすんだろうなーとか気になったりしました。

オタクなら誰しも考えるであろう、自分がいなくなったあとのコレクション。隠したいとか人目に触れさせたくないとかいうことはまったくありませんけれど、進んで他人に見せるものでもないよなぁという。かといって、自分がいなくなったあとただのゴミとしてぽいっとなるのも悲しい。いやまあ、実際にはそうなる可能性が高いし後世に残すことに大きな意味があるかっていうと、私にとっては大アリなんだけど、世間的にはまあ無いだろうなというのもわかるし、それで良いとも思うわけです。あくまで、私の心を満たしてくれていれば良いものなので。

そして、だからこそ「ゴミ」として扱われることは避けたい。ベストは一緒に焼いてもらうとかそれ系なんですかね。焼ける分量なのかわかりませんが。誰かが価値を見出して引き取ってくれるとか、そういうことがあるならそれでいいかなという感もありますが。

そんなことを考えて、少しセンチな気分になりました。なんかこういうの考えちゃうのが、変なフラグとかじゃなければいいんだけどな……。あんまりそういうこと考えてると本当に引っ張られたりするの怖いんでやめるようにしよう。明るいこと考えながらエロゲーしよ!

シルプラさんの5周年ライブに行く話。

本日5周年記念ライブです。シルキーズプラスさん、おめでとうございます。

これが投稿されている頃には終わってるはずなのですが、たぶん疲れてレポートは書けないと思うので先手打って。仕事終わって向かうので、マックス早くても3時過ぎ到着になりそう。

物販、キャラ1で買っちゃったからスルーの予定だったんだけど、羽鳥ぴよこ先生のサイン会あるんですよね。どーしょっかなぁ。先にわかってたら今日買ったんだけど。

(ナインスターを)ワルキューレ

ハチナイで実施中の新イベント、「放課後の約束」ようやく走りきりました。


Screenshot_20181019-200025



ここちゃん5凸にかなり石を使ってしまった……。まだ日数残ってて慌てるような時間ではありませんでしたが、累積にそうとう回数かかるため、下手に伸ばすと時間切れがあり得るなーと危機感あったので。このあとのイベントが来る可能性もありますし。

戦力的にはいまいちというか、戦術使用時にチャンスで前の打者が凡退したときの代打とかかいなって感じがしないでもありませんが、かわいいからすべてが許されますね。かわいいは正義。

MUSICA! にクラウドした話。

迷いに迷ったんですが、クラウドファンディング童貞を捧げました。

コースは69,600円のコース。割と浪費な気もしないではありませんが、作品を含めてここでどれだけの満足度が得られるか試してみたいってのが1つ。もう1つは、目標達成が確定したあとのクラウドファンディングに名乗りを上げる便乗みたいなことに対する気恥ずかしさみたいなものが理由でしょうか。

応援、という意味ではもはや私の応援なんていまさら必要ないでしょう。私にはパトロンとしての価値はありません。それなら、自分の物欲と興味を満たす以外に投銭の目的はないわけです。へんなタテマエ用意できない。行けるところまで行くしかないかなーってことで、残っていたうち自分が出せる限界を選びました。いまんとこ後悔はありません。

クラウドに対する熱狂みたいなのはあんまりないんですが、まぁペイされるかどうかよりも作品に期待する気持ちのほうが大きいです。ただ、このぶんのお金は純粋に作品のクオリティに還元されるわけではないでしょうから、そこだけ少しもやっとするかな。

MUSICA!のCF最終日の話。

オバイブさんの最終作ということになっている『MUSICA!』、いよいよCF最終日です。

これが投稿されるころには、あと1時間になっているはず。

うーん、どうしよう。私はクラウド童貞を捧げるのだろうか……。これでつまんないのが来たらいやだし、投銭したから無理やり面白く思おうという心理的な傾向がはたらいちゃうのもいやだし、さりとて投銭しなかったからって無理に面白くなく思おうとする変な意地が出ちゃうのもいやだし……。

ということを悩んでる時点で既に術中という気もします。

これ書いてる時点ではまだ慌てるような時間じゃないので、もうちょっと落ち着いて考えよう。

パ・リーグコラボランクマ終わった話。

8位でした。全国の監督のみなさま、おつかれ様でした。

Screenshot_20181015-184741

今回はコラボのプラチナ盃が欲しかったので、ランクインしたいなーとは思っていたのですが、無限ランクマが公表されてほぼ諦めていました。それだけに嬉しいです。

勝因はズバリ運ですが、予想と見切りは多少貢献してくれたかもしれません。最終日にあまり動けないため、前日までの動きから10位のボーダーラインを22万と決め打ちして、そこに届かせることを目指しました。(結果的にはできすぎなくらいドンピシャでしたが)

そうなるとイチかバチかでバカでかいスコアあんまりいらなくてとりあえず11000のスコア並べればいいので、オートでぐるぐる。調子キャラ編成の都合で昇竜系が多い(試合後半にスコア伸ばせる)場合はとにかく失点抑えてどっかで炸裂してくれるの期待したり、得点力高いキャラが揃ったときは安打数を稼ぎつつ17対0でコールドとかにすべく編成組んで、あとはひたすら空いてる時間にタップ。

幸い溜めたチケットを三分の二ほど使ったあたりで目標クリアできたのですが、時間的にもこれが限界でしたね。これ以上は無理だった。

あと、来てくれたガチャの新田ちゃん。我が軍で最高の打率を稼ぎ出してくれました。全体として調子はちょっとチグハグして満足いかなかったものの、打撃陣が概ね好調だったのは助かりましたね。

Screenshot_20181015-002516

そんなこんなで久々の好成績でしたが、やはりランクマに思うところは多くあり。

ハチナイを好きだから言ってきたつもりでしたが、最近そうやって意見言う人も減ってきた感じはあるし、ユーザーも増えアニメ化も決まって勢いがついてきているときにごちゃごちゃ言って水をさすのもどうかと思うし、周りとの温度差も感じるし、何より自分の意見が妥当なものかわからないことが多くなったので、もう意見みたいなのを発信するのは控えることにしました。

ハチナイやめるわけではないしこれからも応援はしていくけれど、しばらくはひっそりほそぼそと続けていきます。我慢できなくなるかもしれませんけどね。

イベント疲れ

ハチナイのランクマッチが終わりました……!

キャラ1行ったりランクマやったりでもうヘロヘロです。時間も体力もなくなってきているおっさんにはキツい。

各種レポート的なものは、また後日ということで今日はゆっくり休みます。みなさまお疲れ様でした!

ランクマ最後の1日へ

というかもうあと1日です。今回も調子ガチャ死に体だったけど、今日は打撃キャラの調子が好調なんで、そこそこいけるかなーという感じが。

まあ、キャラ1に行くのであんまり稼働できないし、挑戦回数が伸ばせないのでどうなるかわかりません。帰ってきたときにそこそこの順位にいたら、たぶん大当たりが出たんだろうということで。

謎の着信

なんかお昼頃、非通知着信があって電話とったと思ったら切れていて、結局その後かけ直しもなくて、非常にもやっとしています。会議中だったからなぁ……。

せめて30秒くらいはコールしてほしいと思うんだけど、不在かどうか判断する秒数って、だいたいどのくらいなんでしょうね。時間よりコールの回数かな?

仕事とランクマ

ハチナイのランクマ2日目に突入しました。

rankmatch2018_10_00

業務中になかなかランクマはできないんで、QK時間にちょくちょく……という感じ。土曜も出勤なんで結構厳しいなー。

まあぼちぼちがんばります。
《自己紹介》

エロゲーマーです。「ErogameScape -エロゲー批評空間-」様でレビューを投稿中。新着レビューのページは以下。
 ▼OYOYOの新着レビュー

ご意見、ご感想があればメールフォームからお寄せ下さい。面白かったよ! という時は、彼女に拍手してくれると喜びます。


記事検索
応援バナー(1)
シルキーズプラス A5和牛 『バタフライシーカー』

あけいろ怪奇譚
バナー(3)
『その花が咲いたら、また僕は君に出逢う』を応援しています!
発売中応援作品
メールフォーム
Twitter
応援バナー(2)
『クソザコ魔王少女アカリ』応援バナー




アーカイブ(過去記事)
情熱FX大陸