イベントレポートを書こうかと思っていたのですが、いろいろあって気持ち的に手が回らず……。
部屋の片付けもしないとなーということで心を無にしてエロゲーのイベントでもらったサイン色紙とかグッズとかを整理していたのですが、ふと、これって私が死んだらどうすんだろうなーとか気になったりしました。
オタクなら誰しも考えるであろう、自分がいなくなったあとのコレクション。隠したいとか人目に触れさせたくないとかいうことはまったくありませんけれど、進んで他人に見せるものでもないよなぁという。かといって、自分がいなくなったあとただのゴミとしてぽいっとなるのも悲しい。いやまあ、実際にはそうなる可能性が高いし後世に残すことに大きな意味があるかっていうと、私にとっては大アリなんだけど、世間的にはまあ無いだろうなというのもわかるし、それで良いとも思うわけです。あくまで、私の心を満たしてくれていれば良いものなので。
そして、だからこそ「ゴミ」として扱われることは避けたい。ベストは一緒に焼いてもらうとかそれ系なんですかね。焼ける分量なのかわかりませんが。誰かが価値を見出して引き取ってくれるとか、そういうことがあるならそれでいいかなという感もありますが。
そんなことを考えて、少しセンチな気分になりました。なんかこういうの考えちゃうのが、変なフラグとかじゃなければいいんだけどな……。あんまりそういうこと考えてると本当に引っ張られたりするの怖いんでやめるようにしよう。明るいこと考えながらエロゲーしよ!
部屋の片付けもしないとなーということで心を無にしてエロゲーのイベントでもらったサイン色紙とかグッズとかを整理していたのですが、ふと、これって私が死んだらどうすんだろうなーとか気になったりしました。
オタクなら誰しも考えるであろう、自分がいなくなったあとのコレクション。隠したいとか人目に触れさせたくないとかいうことはまったくありませんけれど、進んで他人に見せるものでもないよなぁという。かといって、自分がいなくなったあとただのゴミとしてぽいっとなるのも悲しい。いやまあ、実際にはそうなる可能性が高いし後世に残すことに大きな意味があるかっていうと、私にとっては大アリなんだけど、世間的にはまあ無いだろうなというのもわかるし、それで良いとも思うわけです。あくまで、私の心を満たしてくれていれば良いものなので。
そして、だからこそ「ゴミ」として扱われることは避けたい。ベストは一緒に焼いてもらうとかそれ系なんですかね。焼ける分量なのかわかりませんが。誰かが価値を見出して引き取ってくれるとか、そういうことがあるならそれでいいかなという感もありますが。
そんなことを考えて、少しセンチな気分になりました。なんかこういうの考えちゃうのが、変なフラグとかじゃなければいいんだけどな……。あんまりそういうこと考えてると本当に引っ張られたりするの怖いんでやめるようにしよう。明るいこと考えながらエロゲーしよ!









